グアムのローカル・デザイナーTシャツをさがせ!

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :
2011_02_05_3629.jpg

グアムでもローカル・デザイナーによるTシャツがあるってご存知でしたか?

グアムでTシャツというと一番最初に思いつくのが格闘家を中心に愛されているFokai(フォッカイ)ブランドかもしれませんが、実はもっとレアなデザイナーのTシャツがあるんですよ:D

2011_02_05_3621.jpg

ホテルの立ち並ぶタモン地区の真ん中、ホテルロードからビーチへと続くFujita Road(フジタ・ロード)の向かい側、Grand Plaza Hotel(グランド・プラザ・ホテル)のお隣りにある『Lotus Surf Shop(ロータス・サーフ・ショップ)』は、Tシャツなどのサーフ系アパレルを中心に、サーフィン・ボードなども扱う、ちょっとハワイにもありそうな雰囲気のお店。

スタッフの方も感じがよく、お店のお客様もいかにもサーフィンをしそうな引き締まったきれいな体つきの方が多い、ちょっといい雰囲気のショップです。

いわゆる人気のある大手ブランドの他にも、メンズに限られてしまいますが、実はこのお店でしか扱っていないブランドも含めて、ローカル・デザイナーによるTシャツ6ブランドを見つけることができるんですよ~!

2011_02_05_3625.jpg

まずはこちらでしか取り扱っていない『BRO = Board Riders Outpost(ボード・ライダーズ・アウトポスト)』。

2011_02_05_3634.jpg

こちらは『Familian Guahan(ファミリアン・グアハン)』。

2011_02_05_3644.jpg

これが『Localize(ローカライズ)』。

2011_02_05_3646.jpg

こちらは『Fotten-Gaga(フォッテン・ガガ)』。

2011_02_05_3628.jpg

こちらもこのショップでしか取り扱っていない『Freedom Surf(フリーダム・サーフ)』。

2011_02_05_3616.jpg

最後にまだ売り出し始めたばかりの『Guamstyle Clothing Co.(グアムスタイル・クロージング・コー)』。

2011_02_05_3673.jpg

メンズものがかなり充実しているショップですが、レディースもグアムにぴったりなスタイルを見つけることができますよ!

お値段もTシャツなら20ドル代から見つけられるのでちょっとおみやげにするのにもいいかもしれませんね:D

2011_02_05_3652.jpg

また、さすがにサーフ・ショップだけあって、ビーチサンダルの品揃えは結構豊富。

人気のブランドからお値段もお手頃のものまで揃うので、グアムでビーチサンダルを買って帰りたい方にもオススメですよ♪

2011_02_05_3679.jpg

さらにキッズ服やビーチサンダルなども少しだけ置いていて、こんな~にかわいい『havaianas(ハワイアナス)』のちっちゃなビーチサンダルを見つけられるのは、グアムではあまりないと思います(たぶんここだけ?)。

2011_02_05_3686.jpg

他にも日本語のできるインストラクターによるサーフィンやボディー・ボード、パドリング・ボードなどのレッスンもあるので、グアムでマリンスポーツにトライしたい方や、よいスポットがわからないという方はレッスンまたはセッションを受けてみるのもオススメですよ:D

グアムではありそうで意外と少ないサーフ関係のショップ。

なんとなくお店をふらりとのぞいてみるだけでも楽しいと思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。