イベント目白押しの今週末はバーガー・コンテストへGO!

公開日 : 2011年05月28日
最終更新 :
2010_03_15_9313.jpg

ブログの更新が遅くなってしまってごめんなさい!

急に帰国することになり、先週から先日まで日本に帰っていました。一昨日戻ってきたのですが、とにかく今週末のグアムはイベントが目白押しですよ~:)

今週末はマンゴーがたくさん採れることで有名なAgat(アガット)で『The 5th Annual Agat Mango Festival(第5回アガット・マンゴー・フェスティバル)』が行われる他、Santa Rita(サンタ・リタ)でも地元のローカル・フードなどを楽しめるFiesta(フェイスタ)が開催されるんですよ:)

でも今回オススメしたいのは、首都Hagatna(アガーニャ)の大聖堂前の広場、Skinner Plaza(スキナー・プラザ)で開かれる『MV Guam Burgerfest 2011(MVグアム・バーガーフェスト2011)』。その名のとおり、バーガー・コンテストです!

イベント全体は午後2時から7時までの予定で、いろいろなお店がハンバーガーなどを販売する他、大食い競争もある予定なので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか:P

またグアムの有名レストランやホテルなどが参加してバーガー・コンテストも行われる予定。クラシック・スタイルとオリジナル・スタイルのカテゴリーに分けられているようですが、優勝者は1店舗だけなので、どちらのカテゴリーから選ばれるかもわからないよう。

Hagatna(アガーニャ)はツーリストの方にとっては少し足を運びにくいかも知れませんが、Chamorro Village(チャモロ・ビレッジ)のほぼ向かい側なので、ぜひグアムらしいイベントにぜひ足を運んでみてくださいね!もちろん、食欲に自信のある方は、大食い競争に参加してみるのも楽しいと思いますよ~♪

イベント盛り沢山な5月最後の週末を、おもいっきりグアムで楽しんでくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。