自分だけのフローズン・ヨーグルトを作りましょ:)

公開日 : 2011年05月01日
最終更新 :
2011_04_30_9863.jpg

LA発のセルフサービスのフローズン・ヨーグルトのお店としてアメリカで大人気の『Yogurtland(ヨーグルトランド)』がグアムにもオープンしましたよ♪

場所はAgana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)の中で、一番山側の端の一角になり、モールのメインエントランスやPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)からは建物の外を屋根下沿いに少しテクテクと歩かなければならないのですが、とにかく土曜日の午後とは言え、次から次へと大きなカップを抱えてフローズン・ヨーグルトを食べる人が向こう側からやってくるので、迷うことは絶対にないはず:P

というか、とにかくどれだけ人気なのかと思いながら歩いていたら、オープンしてから数ヶ月ほど経っていると思うのですが、とにかくローカルっ子に大人気で思わず歓声をあげてしまいましたよ。

2011_04_30_9864.jpg

『Yogurtland(ヨーグルトランド)』と言えば、セルフサービス!

何がセルフなのかというと、自分で好きなフレーバーを好きなだけカップに盛り、好きな果物やトッピングを載せていただくことができるということ:)

こうしてずらりとフローズン・ヨーグルトを搾り出すマシンが並んでいるので、行列している間に気になるフレーバーに目をつけておくのがオススメ(笑)。

2011_04_30_9866.jpg

まずは好きな大きさのカップを選びます。

3種類あるようですが、2種類しかなかったような...。でもいずれのカップでも大きいので、大きくても少しだけ取ろうと心に固く決めるのですが...。

2011_04_30_9869.jpg

こうして各マシンの上にどのフレーバーが出せるのかが描いてあるのですが、これを見るとあらかじめ目星をつけておいたはずなのに、次から次へと試してみたくなります!

ちなみに各マシンの上には2種類のフレーバーが表示されていますが、レバーは3つ。真ん中のレバーは両サイドのフレーバーのハーフ&ハーフが出てきますよ:)

2011_04_30_9873.jpg

とってもたくさんのフレーバーがあるので、ついついいろいろ食べてみたくなってしまうのもそうですが、小さい頃から憧れていた、あのソフトクリーム作りを自分でできる感覚が楽しくて、ついついいろいろ試してみたくなってしまうんですよね~:P

皆さんは小さいころあれを一度やってみたいと思いませんでしたか?

2011_04_30_9875.jpg

そしてまたついつい手がのびてしまうのが、たくさん並ぶトッピング!

ダイスにカットされたリアルなフルーツや缶詰などの果物のほか、ナッツやチョコレートなど本当にいろいろトッピングできて、これもなかなか楽しいんですよね♪

2011_04_30_9877.jpg

こうして自分だけのカスタムメイドのカップを作ることができたら、お隣りの秤に自分のカップを載せますよ。

2011_04_30_9878.jpg

料金は1オンスにつき45セントと、重さによってお値段が決まります。

日本にはまだ沖縄2店舗と大阪難波の合計3店舗しかないようですが、日本では100グラム当たり税込210円だとか。

1オンスは約28.3グラムなので、日本では1オンスにつき約60円という計算。さらに今の円高ドル安の状況だと、グアムの1オンスにつき45セントというのは、日本に比べるとずいぶんお安いですよね!

2011_04_30_9882.jpg

こちらが私たちのオリジナル・フローズン・ヨーグルト(!?)。大きさを比較するものがないので分かりにくいかも知れませんが、かなりたっぷりとたくさん入っていて、このふたつで7.5ドルくらい。

お持ち帰りしたい場合はカラフルでかわいい保冷バッグも別売りされているので、バックはちょっとしたおみやげにもぴったりかも:)

2011_04_30_9858.jpg

味、色、香りなどの添加物を一切使用していない100%ナチュラルで、無脂肪または低脂肪のフローズン・ヨーグルトというのもうれしいところ。

もちろんカップやかわいらしい色合いのスプーンもリサイクル可能なものや土に生物分解される素材を使っているのも、いいですよね♪

日本とアメリカがまったく同じものを使っているかどうかはわからないのですが、各フレーバーのカロリーやアレルゲンなどの記載もしっかりされているので、健康に気をつけなければいけない方も事前にチェックできますよ。念のために日本とアメリカのフレーバー・リストのリンクを載せておきますね。

アメリカのサイト http://www.yogurt-land.com/flavors/

このブログでもお子様のアレルギーが気になるけれど、無添加のフローズン・ヨーグルトを食べさせてあげたいというようなご質問をいただいたことがあったので、ぜひお試しください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。