イナラハン天然プールでダイブ!

公開日 : 2011年05月07日
最終更新 :
IMG_5327_2011_05_07.jpg

今日はグアム南部にあるとってもかわいらしい村、Inarajan(イナラハン)で、ココナッツ・フェスティバルがあると聞いていたので南の方までドライブに行ってきたのですが、いざ会場のはずのGuam Historical Village at Gef Pa'go Park(ゲフ・パゴ公園内グアム歴史村)に行ってみたら、誰もいない...:(

結局先週末だったようなのですが(かなり残念!)、せっかくなので今まで車で素通りしていたInarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)に立ち寄って、撮影を楽しんできましたよ♪

IMG_5322_2011_05_07.jpg

Inarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)は珊瑚で囲まれた海水の天然プールで、火山活動や波、風の浸食によって地形が変わり、自然に海水がせき止められてできたもの。

この写真では分かりにくいかも知れませんが、リーフの外では結構波が高いのですが、この天然のプールの中はとても穏やか:)

IMG_5354_2011_05_07.jpg

プールには古ぼけた感じの、でもとっても味のある飛び込み台があり、子供たちが次々とプールにダイブして楽しんでいましたよ!

IMG_5358_2011_05_07.jpg

高さはどれくらいなのかしら...。おそらく3メートルくらいではないかと思うのですが(距離感とか全然わからないのでごめんなさい!)、上がると結構高く感じるようで、ローカルの子供たちでも女の子はちょっと怖がることも:D

でも男の子たちは元気いっぱいに飛び込みますよ!

IMG_5388_2011_05_07.jpg

今日は結構ツーリストの方たちもいらして、ローカルの子供たちのダイブを見ているうちに、大人も試してみたくなったみたい(笑)。

アジア系のツーリストの男性の方が尻込みしてポチョンと飛び降りたのをみて、こ~んなに筋骨たくましいマッチョな感じのおじさまは、まるで体操選手のように美しいフォームで飛び込みます!

IMG_5393_2011_05_07.jpg

でもでも、こちらのちょっと大きめのローカルさんはちょ~っとおっかなびっくりだったかな~(苦笑)。

IMG_5398_2011_05_07.jpg

でも今日、頭からダイブしていたのはこのローカルの男の子だけ!

フォームがきれいでツーリストの方たちから歓声が上がっていましたよ:D

IMG_5486_2011_05_07.jpg

以前ははしごが取り外されて、飛び込み台が使えないこともあったようですが、今ではまったく問題ないので、興味のあるかたはぜひお試しを♪

ビーチシューズを持参されると、足を珊瑚で怪我する心配もなく、安心して遊べるのではないかな~と思います。

IMG_5512_2011_05_07.jpg

私はプールに入っていないので深さがどれくらいかわかりませんが、飛び込みができるくらいなので、そこそこの深さではあるかと思います。

なので小さいお子さんたちはライフジャケットをつけて楽しんでいましたよ♪

IMG_5529_2011_05_07.jpg

家族でピクニックに来ていらっしゃる方もいて、いかにも穏やかでピースフルなグアムの週末の午後といった感じ:)

IMG_5539_2011_05_07.jpg

レンタカーを借りて南部をドライブできる方には、ちょっとオススメのスポット♪ぜひ足を運んでみてくださいね!

*今日撮影した写真はこちら☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。