砂浴のススメ

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :
IMG_1816_1.jpg

さて、今回帰国していたのは以前から懸案だった卵巣のう腫が大きくなってきてしまっていて、そろそろ手術を受けないといつ破裂や捻転を起こしてもおかしくないということで今後の治療方針を決めるためでした。

幸いなことにいいお医者様とも出会うことができ、9月に手術を受けることになりそうなのですが、その前にできれば食事療法で嚢腫を小さくすることができないか試してみようと、グアムに戻ってきてから厳格なマクロビオティックのお食事を開始しています。

このことに関してご興味のおありの方はブログ『ゆるロビ生活』をご覧頂きたいのですが、今日は食事療法と合わせてデトックスにいいとオススメいただいた砂浴をご紹介しますね♪

IMG_1810_1.jpg

今週末は"Memorial Day(メモリアル・デー = 戦没将兵追悼記念日)"というアメリカの祝日で、さらに学校も夏休みに突入し始めたこともあり、ビーチは朝からカノピーを張ってBBQの準備に余念のないローカルっ子がいっぱい♪

早朝に雨が降ったのですが、幸い少しずつ晴れ間が出てきて、私たちも砂浴を試してみることにしましたよ~:D

IMG_1817_1.jpg

本当は全身を砂浜に埋めるといいようなのですが、それは結構大変なことになるので、卵巣のう腫のデトックスのために腰から下が埋まるように穴を掘ります(というか穴を掘ってもらいます♪)。

上半身は寝っ転がれるように砂でちょっと枕のようなものを作り、腰から下にどんどん砂をかけていってもらいます。

IMG_1819_1.jpg

ジャジャジャジャーン!こちらが大人になってから初めて試してみた砂浴シーン♪

眩しくないようにパラソルを立て、砂浜に寝っ転がるとホント~に気持ちいい♥

IMG_1815_1.jpg

いつも見ている空だけれど、まさに空を見上げるって、こんなにリラックスできることだったのね~と再発見♪

本当にぼ~っと空を見上げるだけで気持ちがいいし、下半身にほどよく圧をかけてくれる砂の重みも心地いいんです:)

IMG_1830_1.jpg

周りでBBQのテントを張っているローカルっ子の中にとってもウクレレの上手な男の子がいて、2時間寝っ転がりながら読書している間ず~っとウクレレの生演奏を堪能することもできて、なんとも贅沢。

時々夫と「あ、この曲いいね~」なんて言いながら太陽と海と風、波の音にウクレレの音色、そして子供たちの声を楽しみます。

IMG_1829_1.jpg

キャッキャ言いながら遊ぶ子供たちの姿も本当に牧歌的で、あ~南国生活っていいな~と思う瞬間:)

もちろん都会っ子としては東京も大好きなんだけれど、もう海のない生活はできないかも。

IMG_1827_1.jpg

できれば天然素材のものを身につけて、1~2時間ほど砂浴するとかなりいいデトックスになるよう。

私たちは2時間砂浴していたのですが、気持よくて意外とあっという間に時間が経ってしまう上に、砂浴後はとにかくとっても足が軽くなるので、かなりオススメ♪

ちょっとのんびりグアムにいらっしゃれる方はぜひ砂浴をお試しあれ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。