シンガポール料理がグアムで大旋風を巻き起こす!

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :
2011_02_21_4846.jpg

今年始めにRoyal Orchid Guam Hotel(ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル)内2階に新しくできたシンガポール料理レストラン『SINGAPURA(シンガプーラ)』。

私たちも2月にお食事に行っていたのですが、なかなかご紹介できずにいてごめんなさい!

こちらのレストラン、なかなかキュートなオーナー・シェフ、Walter(ウォルター)さんがいらっしゃるのですが、最近とにかくいろいろなCMやイベントでお見かけするようになりましたよ!

2011_02_21_4853.jpg

グアムにもおしゃれな雰囲気のお店が増えてきましたが、こちらも店内は赤と黒を貴重にしたモダン・アジアンな感じでスタイリッシュな雰囲気。広々としていて小さなバー・カウンターもありますよ。

お友達と4人でお食事に行ったのですが、まずは前菜としてお店の方オススメのムール貝のオイスター・ガーリック・ソース、9.99ドル。

全体的にすべて濃い目の味付けでしたが、ビールによく合うお味ですよ。

2011_02_21_4855.jpg

こちらもオイスター・ソースになってしまいましたが、ベビー・チンゲン菜のオイスター炒め、7.99ドル。

2011_02_21_4859.jpg

こちらはレモングラスの香りがとてもよかったインドネシア風チキン・スープで、ソット・アヤム、9.99ドル。

透き通ったやさしいお味のスープです:)

2011_02_21_4861.jpg

そしてやっぱりシンガポールといったらこれは外せない!

シンガポール・チキン・ライスとも呼ばれる海南(ハイナン)チキン・ライス、11.99ドル。

私は昔からこれが大好き!チキンを茹でたスープでごはんを炊き、3種類のソースと香菜と一緒にいただきます♪

お肉を食べなくなった今でも、これだけは食べたくなってしまうんですよね~:D

2011_02_21_4862.jpg

最後はシンガポール風の甘辛い海鮮焼きそば、チャー・ウェイティオゥ、10.99ドル。

お酒に合わせるためなのか、どれもだいぶ味付けは濃いめなので、白いご飯が進んでしまいそう!

一皿の量は多すぎず、少なすぎずなので、何人かでいろいろなお料理をシェアするのが楽しいと思いますよ。

やっぱり暑い気候の国のお料理はグアムには合いますね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。