読売ジャイアンツ選手とグアムで会える!東日本大震災支援チャリティー・イベント☆

公開日 : 2012年01月10日
最終更新 :
IMG_5168-120106.jpg

日本が寒くなり、グアムが乾季に入ると、いろいろな国からスポーツ選手が自主練などのためにやってきますが、そのひとつとして有名なのが、読売ジャイアンツの自主トレーニング。

今年はチームリーダーである阿部慎之助選手のもと、10人の選手たちが一緒に東日本大震災復興支援のためのチャリティー・イベントを開催!

2012年1月6日(金)のイベントの様子をお伝えするとともに、14日(土)にもイベントがありますので、そちらのお知らせをさせてくださいね。

IMG_5142-120106.jpg

今回参加された読売巨人軍選手は、まずは阿部慎之助選手が率いる野手チームが、阿部慎之助捕手、長野久義外野手、藤村大介内野手、大田泰示内野手、河野元貴捕手。

そして内海哲也選手が率いる投手チームが内海哲也投手、山口鉄也投手、東野峻投手、澤村拓一投手、小山雄輝投手。

IMG_5245-120106.jpg

このイベントでは2種類の抽選券があり、選手全員のサイン入りボール(25名様分)または色紙(25名様分)が当たるかもしれない抽選券が1枚5ドル、各選手が提供するサイン入りグッズが当たるかもしれない抽選券が1枚20ドルで、もちろんお一人様何枚でもご購入いただけます!

IMG_5251-120106.jpg

会場には読売ジャイアンツ・ファンの方々が多くつめかけ、中でも一番前の席を確保していた女の子たちは、抽選券が当たると本当に嬉しそうにしている様子が、とてもかわいらしかった~♪

IMG_5124-120106.jpg

こちらは左から小山雄輝投手の練習着、山口鉄也投手の練習着、東野峻投手の練習着に、ちらりと上に見えるのが阿部慎之助捕手のリスト・バンド。

IMG_5130-120106.jpg

こちらは内海哲也投手の今シーズン・モデルのサイン入りスパイク!

IMG_5263-120106.jpg

そしてこちらが選手全員のサインが入っている色紙ですよ!

会場には募金箱も設置され、募金と抽選券のすべての売り上げは義捐金として選手たちが被災地の皆さまに責任をもってお届けしますと、阿部慎之助選手がおっしゃっていらっしゃいました。

1月14日(土)もOutrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)のロビー・エリアにて午後5時から6時まで東日本大震災復興支援チャリティー・イベントが行われます。皆さま奮ってご参加くださいね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。