新登場!ゴリラのステーキ・ハウス!?

公開日 : 2012年01月26日
最終更新 :
IMG_5727-120118.jpg

先日、Tumon(タモン)地区の真ん中にあるおしゃれなモール、Acanta Mall(アカンタ・モール)内、以前Pietro(ピエトロ)があったガラス張りの場所に、新たにステーキとBBQのお店がオープンしました!その名も『Gorilla's Dine & Lounge(ゴリラーズ・ダイン&ラウンジ)』。

どうしてゴリラなのかということはお伺いすることができなかったのですが、店内はなんとなくジャングルの中にいるような雰囲気の内装で、照明を落として落ち着いた雰囲気でお食事することができますよ:)

IMG_5721-120118.jpg

お邪魔させていただいたときはまだグランド・オープンする前で(おそらくそろそろグランド・オープンしていらっしゃるのではないかと思います)、これからまた少しメニューが変わったりすると思うのですが、さすがにステーキとBBQのお店というだけあって、基本的にお肉、お肉、お肉!といった感じのメニュー:P

グアムでも最近はベジタリアンを意識したメニューを置くお店が増えてきたという印象だったので、サラダの3品をのぞいて完全にお肉かシーフードのみ(7割くらいがお肉で、残り3割がシーフード)というお店はちょっと久しぶりだったような気がします。

それでは先日オーダーしたメニューをちょっとご紹介いたしますね。

まずこちらはハンバーグ・ステーキ。ステーキ屋さんのハンバーグらしく、しっかりとお肉のお味のする、肉々しいハンバーグ・ステーキでしたよ♪

IMG_5722-120118.jpg

こちらはジューシーでやわらかく焼きあげてあるポーク・チョップ。

IMG_5723-120118.jpg

そしてこちらがポーク・リブ。

IMG_5724-120118.jpg

最後にロブスターを丸ごと一尾グリルにした一皿。

他にもバーガーなども選ぶことができるのですが、メインメニュー(Entree)はいずれも、ライスかマッシュポテト、フライド・ポテトの中からおひとつと、蒸し野菜かグリルしたお野菜が一緒のお皿に盛られてきますよ。

ちなみにディナーでこうしたメインメニューが、12ドルからいただくことができるのは、とってもリーズナブル(ロブスターなどは27ドルくらい)!

IMG_5716-120118.jpg

ベジタリアンの方にとってはサラダ以外に選ぶのは難しそうですが、お肉やシーフードをお酒と一緒にゆっくり楽しみたい方にはぴったり♪

ラウンジというくらいですから、お酒もいろいろと選べるようですよ:D

しばらくはディナーのみの営業で、夜6時から11時まで。

グアムのお店の多くは日差しが強いので窓にフィルムを貼っていて、なかなか中が見えないお店が多くて入るのをためらってしまうこともあるかと思いますが、こちらのお店は中の様子が外からも見えるので、きっと安心して入りやすいはず:)

IMG_5712-120118.jpg

どんどん賑わっていくタモンの真ん中エリア。先日ご紹介したBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)の道を挟んで向かい側なので、赤いシャトルバス8番の、ブルーラグーンプラザ前で降りたら目の前にありますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。