ワイン好きに朗報♥お持ち込みOKのイタリアン

公開日 : 2012年02月15日
最終更新 :
IMG_3289.JPG

ホテルのあるTumon(タモン)地区からは少し離れますが、グアムの首都Hagatna(アガーニャ)にある、知る人ぞ知るイタリアン・レストラン『Gabriel's House of Pasta(ガブリエルズ・ハウス・オブ・パスタ)』。

とっても小さなお店ですが、それがむしろイタリアの路地裏にひっそりとありそうな雰囲気の、なんだかいい感じの田舎の食堂という感じのレストランです♪

このレストラン、お味もお値段もお手頃でいいのですが、さらにうれしいことに持ち込み料がかからずにワインを持ち込めるので、ワイン好きの方ならワインを持ってふらりと立ち寄れる気軽なお店ですよ:)

というわけで、今日はこのイタリアン・レストランのご紹介をしますね。

IMG_6476-120130.jpg

ワインを持ち込むときはちょっとドキドキするかも知れませんが、ボトルをテーブルに置くと、オーナーさんがすっとやってきて普通のことのようにボトルを開け、グラスを人数分出して下さいます♪

なのでなんだかちょっと自分のおうちで気軽にワインを開ける気分になれるのがうれしいところ。まずはワインでも飲みながらゆっくりメニューを見てみましょう:P

IMG_6477-120130.jpg

それでは前菜から...ということで、こちらは"フライド・モッツァレラ"、6.50ドル。

ワインが進みます♥

IMG_3290.JPG

一見、冷やし中華のように見えますが(苦笑)、野菜が盛りだくさんでうれしい"インサラータ・ヴェルデ(グリーン・サラダ)"、9.50ドル。

かなりボリュームがあって野菜をモリモリ食べたい時にはとてもうれしい一品。ちょっとドレッシングが甘めではあるのですが...。

IMG_6483-120130.jpg

それではここからパスタ尽くしで、まずはこちら、黒板に書いてあったこの日のスペシャルで、"バジル・クリームのペンネ"。

最初は分からずに上のグリーン・サラダを注文しましたが、パスタ類にはすべてサイドでサラダがつくので、このたっぷりのパスタとサラダでだいぶお腹いっぱいになりますよ!

IMG_6482-120130.jpg

そしてこちらも黒板に出ていたスペシャルで、オーソドックスな"カルボナーラ"♪ 久しぶりだったのでうれしい~:)

IMG_3292.JPG

トマトソースとひき肉がたっぷり包まれた"カンネッローニ"。チーズもたぷりで、まさに赤ワインにぴったり♪

パスタはグアムの人用に少し柔らかめに茹でられていますが、アル・デンテにしてくださいとお願いすれば、すぐにちゃんと分かっていただけますよ:)

またHouse of Pasta(ハウス・オブ・パスタ)というくらいなので、パスタがメインでイタリアンだけれどピザはありません。とにかくひたすら前菜とサラダ、パスタ、それからサンドイッチを楽しむお店です(笑)。

IMG_3293.JPG

場所はHagatna(アガーニャ)の"Chief Quipuha Statue(キプハ酋長の像)"の向かい側になります。チャモロ・ビレッジからもそれほど遠くないので十分歩ける範囲だと思いますよ!

こちらに来るようになったらだいぶグアム上級者の感じですが、気軽にパスタが楽しみたい時は、近くのPayLess(ペイレス)でワインを勝って、ふらりと立ち寄ってみてくださいね♪

Gabriel's House of Pasta(ガブリエルズ・ハウス・オブ・パスタ)

月曜日~金曜日

Lunch 11:00am - 2:00pm

Dinner 6:00pm - 9:00pm

日曜日

Sunday Brunch 10:00am - 1:00pm

Tel: 472-4223

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。