セール中のMacy'sで見つけたオススメのもの!

公開日 : 2012年03月20日
最終更新 :
IMG_3634.JPG

ただいま春のセール中の『Macy's(メイシーズ)』♪

日本ではちょっと考えられないかも知れませんが、グアムでは一度セールに入ったものが次の日にはセールではなかったり(!)、もちろん翌日70%くらいまでセールになっていたり、毎日がギャンブル(笑)。サイズやカラー・バリエーションも次の瞬間お好みのものが売れてしまってなかったり、そして同じものは二度とインポートされてこないこともあるので(何年経っても追加で入ってくるものもあったりしますが...苦笑)、気に入ったものがあったら買う、がこの島では鉄則と言われています:D

というわけで、今日の記事の情報はあくまで今日の情報なのですが、セール中のMacy's(メイシーズ)でみつけたオススメをご紹介しますね!

IMG_3624.JPG

Macy's(メイシーズ)で一番好きなコーナーはWomen's館の2階にあるキッチン・ツール売り場。

お料理道具や食器などがあるのですが(ちなみにiPadなどのちょっとした家電が売られている自動販売機があるのもこちら♪)、こちらでみつけた、日本のキッチンでとっても使えそうなイチオシがこちら!iPhoneとほぼ同じ厚さのこちら、なんだと思います?

IMG_3622.JPG

これならわかるかな〜???

IMG_3623.JPG

そう。実はこれ、サラダ・ドライヤー(29.99ドル)でした!

サラダ・ドライヤーがあると、洗ったサラダの水分を簡単に切ることができておいしいサラダ作りに欠かせませんが、なんといっても収納するときに場所をとってしまうのが難点...。

でもこちらなら収納するときにこんな風に半分近くの厚さにたたむことができるので、日本のキッチンでもすっきり収納できてオススメ!Martha Stewart(マーサ・スチュワート)のものなのでデザインもおしゃれだし、おみやげにしても喜ばれそうですよね:)

IMG_3627.JPG

収納つながりでオススメなのは、こちらのまな板にざるがセットされているもの、42.99ドル。

私は木のまな板にステンレスのざるをカポッとはめられるものを持っているのですが、これは本当に便利です!ざく切りでもみじん切りでもしたお野菜などを、ぱっぱとざるの中に落としていかれるんですよ。ちょっとした手間だけれど、これだけでお料理の効率って意外と上がるんですよね。また大きいように思うかも知れませんが、シンクの上に縦や横に渡して使えるので、シンクの上を切り場にできて、キッチン・スペースも効率よく使えますよ!

IMG_3625.JPG

こちらはドレッシングを作るためのボトル、8.99ドル。

いろいろなドレッシングのレシピ通りにボトルに線がついているので、そのとおりにオイルや調味料を足していくとドレッシングができてしまうスグレモノ♪

IMG_3626.JPG

また日本では冷蔵庫が勝手に製氷してくれるのが主流なのかも知れませんが、見た目もかわいいちょっとしたものがこちらの製氷機、7.99ドル。

シリコン製で氷がはがしやすいものは結構見ますが、こちらは後ろにこんなものが付いていて、氷を1個ずつきれいに剥がすことができるんですよ!一度に製氷機から剥がしてしまいたくないときなどにオススメ。

IMG_3628.JPG

他にも春やイースターを意識したかわいらしいカップケーキなどのデコレーション・ツールや...。

IMG_3629.JPG

暖かくなってアウトドア・シーズンになってくるので(ってグアムではいつでもOKですが...笑)、ピクニック・グッズも40%OFFになっていましたよ!

IMG_3630.JPG

笑ってしまったところでは、日本人にはどうしてもたこ焼き器にしか見えないミートボール・メーカーを発見!

箱の写真の大きさからすると、だいぶ巨大なたこ焼きができそうですが、ただいま49ドルが29ドルになっているので、大阪の方、おみやげにいかがでしょう(笑)??? ←ただし電化製品なので、日本にもって帰って電圧トラブルがあったらごめんなさい!

IMG_3632.JPG

ちなみにMacy's(メイシーズ)ではいたるところにこのようなプライス・チェッカーがあります。この機械の下に気になる商品のバーコードをかざすと赤い光がぐるぐる回ってその時のお値段を教えてくれますよ。セール対象品かどうかわからなかったりしたときにぜひチェックしてみてください。

意外とセール対象じゃないかも...と思ってチェックしてみたら、2段階くらいセールされていて思っていたよりずっと安かったりすることも結構ありますよ:D

Macy's(メイシーズ)

月曜日から土曜日: 10時から9時

日曜日: 10時から8時

Tel: 671-637-9416

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。