最高に贅沢 ☆ ジャグジー付きのお部屋に泊まる

公開日 : 2012年03月04日
最終更新 :
IMG_9991-110912.jpg

グアムに住んでいると、うれしいことにとてもたくさんのお友達がグアムに遊びに来てくださって、中には高校卒業以来ぶりにお目にかかれるお友達と再会することができたりします♪

そこで多くの方からホテルやレストランのオススメを聞かれるのですが、これはやっぱり一緒にいらっしゃる方の構成(カップル、小さいお子さんのいらっしゃるご家族、社員旅行などなど...)でだいぶ変わってきますし、もちろんご予算やお好みもあることなので、ひとつのオススメが誰にでも当てはまるわけではありません。でももしカップルやご夫妻でグアム旅行をのんびりと楽しみたいという、少しグアム上級者の方なら、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)の、中でもお部屋にジャグジーがついているベイビューコーナースイート以上のお部屋が断然オススメ:D

あまりにオススメで今回は写真が多いので、何回かに分けてご紹介いたしますね!

IMG_0001-110912.jpg

まず簡単にSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)についてご説明しますね。

Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)はホテルが多く立ち並ぶTumon Bay(タモン湾)からはちょっと外れ、どちらかというとGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の方面にあるホテル。そのためビーチの感じが、どこまでも遠浅で穏やかなTumon Bay(タモン湾)とは少し違い、どちらかというとゴツゴツとした岩肌のビーチで、少し沖に出るとサーフィンも楽しめるようなところです。

この写真は私たちが泊まったお部屋のバルコニーから撮ったものですが、写真でも分かるように、こちらのホテルは広いビーチが目の前に広がると言うよりも、青い四角い部分のインフィニティ・プールがとてもオススメ。

IMG_0059-110912.jpg

こんなふうに、プールに入るとまるで海まで続いているようで、まさにブルーのインフィニティ(無限・広大)の世界を楽しむことができますよ♪

IMG_0012-110912.jpg

そうそう、プールの向こう側に見えるこちらのチャペルもとっても人気がありますよね:)

IMG_0007-110912.jpg

プールやプールサイドはそれほど広くないですが、とにかく眺めがいいのと、デッキチェアが気持ちよく、ついついのんびりしてしまいます。

ちなみにお子さまがいらっしゃる場合はこちらのプールではなく、もうひとつのウォーター・スライダーのある大きなプールの方がオススメですよ:D

IMG_0066-110912.jpg

プールに入らなくても、プールサイドのカウンターで、お酒を飲むのもよし、フルーツ・ジュースを楽しむのもよし(お酒を飲んで泳がないでくださいね)。のんびりと読書をするのにもぴったりで、このプールは大人な感じなのがいいですね♪

IMG_0054-110912.jpg

またプールサイドにはこのようなジャグジーもあり、こちらでぼ~っとするのもとても気持ちがいいですよ!

IMG_9990-110912.jpg

それではいよいよ私達が泊まらせていただいたベイビューコーナースイートのお部屋のご紹介です♪

リビングルームが一番上の写真のようで、カーテンを開けるとこうしてお部屋の外に広がるターコイズブルーの海に癒されます。

IMG_9993-110912.jpg

こちらのベッドルームも落ち着いていて使いやすいです♪私はこの絨毯の色と柄がとっても好き♥

IMG_9994-110912.jpg

そしてこちらがバスタブ。寝室との間がガラス張りになっていて、写真だと逆光で見えにくいですが、ベッドの向こう側に海を見ることができますよ。

また独立したシャワールームもあるので、海外式の洗い場のない浴槽で悶えながらシャワーを浴びる必要もなし(笑)。

IMG_9996-110912.jpg

また女性は特に気になるバスルームですが、このようにとても綺麗で清潔で、お化粧するのが楽しくなりそうですね♪

おうちにもこんな洗面台があったらいいのに~:P

IMG_9999-110912.jpg

もちろんお部屋からの眺めも抜群です!

私たちのお部屋からは右手を見ると先ほどの上から2番目の写真の景色が、そして左手を見るとこのような景色が広がります。

写真ではちょっとわかりにくいですが、対岸の先にThe Government House(ザ・ガバメント・ハウス)という元知事公邸と、その隣に数年前にできたばかりの大きなLatte stone(ラテ・ストーン)の形をした展望台が見えます。

夕方の太陽が沈む位置は季節でだいぶ変動するのですが、乾季のシーズンはこちらの方面がまさにぴったりで、海の向こう側に落ちていくサンセットを楽しむことができますよ♪

IMG_0004-110912.jpg

とにかくSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)はホテルから一歩も出なくてものんびりと楽しんでいただけるように...というコンセプトで作られているので、敷地内をゆっくりとお散歩するだけでも気持ちのいいホテル。

IMG_0003-110912.jpg

お買い物やオプショナルツアーに参加して、滞在中忙しく過ごされる方にはタモン中心街にあるホテルのほうが交通の面で便利かも知れませんが、ホテルからあまり出歩かない、またはレンタカーでTumon(タモン)地区を出て、島内をのんびりドライブされるようなグアム上級者の方には、町の喧騒を離れてゆっくりできるのがとてもいいところ。

IMG_0016-110912.jpg

それでは次回は、こちらのお部屋のとてもオススメの使い方(!?)をご紹介したいと思います:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。