Pika's Cafeで朝食を♥

公開日 : 2012年04月24日
最終更新 :
MO0C0247-120413.jpg

本当にグアムのローカルっ子からもツーリストの方からもとても人気のあるカフェのひとつ、『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』。ツーリストの方にはちょっと交通の便がよくないところにあるにも関わらず、先日ちょっと久しぶりに行ってみたら、広くない店内に朝から2組もツーリストらしき方がいらっしゃったので、その人気の高さを実感しました!

というわけで、今日は『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』で朝食を頂く場合のオススメをご紹介しますね:)

MO0C0248-120413.jpg

『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』ではいつも朝からしっかりとお食事をいただくのが私たちの定番でしたが、この日はちょっと忙しくてあまり時間がなかったこともあり、いわゆるブランチではなく、軽く朝食を...という気分で立ち寄ってみました。

最近以前よりも少しボリュームが減ったかなと思いますが、それでも十分なくらい食べごたえがあるので、今回の作戦は、夫がブレックファスト・メニューからVegan Ranchiros(ビーガン・ランチロス $10.00)を注文し、私がサイド・メニューのパンケーキ($1・50)を頼むという方式:P

グアムではファミリー・レストランなどでもパンケーキを食べることができ、そういうところではボリュームで勝負!!というようなアメリカンなパンケーキが出てくることが多いですが(それはそれで旅行などだと楽しいとは思うのですが...)、こちらのパンケーキはもっと手作り感があり、とっても素朴なお味で私は好きでしたよ!しかもサイドなのでとってもリーズナブルなのもうれしい:D

また今日のサラダというのがホワイト・ボードに書いてあり、この日はホームメード・クルトンのシーザー・サラダ($3.50)をチョイス。こちらもサイドなのでとても小さいですが、パンケーキだけじゃなくてもう少し野菜も食べたい...と思うので、こんな組み合わせができるのはなかなかポイントが高かった!

MO0C0258-120413.jpg

またこの日はホームメード・マンゴー・チーズ・ケーキ($5.00)もあったので、初挑戦♪ 『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』ではよく日替わりのメニューが出ますが、マンゴーはまさにこれからが旬の食材なので、これはぜひ押さえておきたいところ。

甘すぎず、とってもおいしいケーキでした:)

MO0C0253-120413.jpg

オーナーさんは生粋のチャモロっ子という感じで、グアムが大好き!お店の名前にもなっているPika(ピカ)という名前のグアム出身のチャモロの奥さまとはカリフォルニアで結婚して一昨年グアムに戻っていらっしゃったのですが、それでもグアムが何より好きという、純粋なアイランダーです(笑)。

それだけにグアム・ローカルの食材をなるべく使うことなど、グアムに貢献できるようにとても心を砕いていらっしゃいます。

そのためその日の仕入れの状態などで日替わりのメニューがいろいろと登場するので、ぜひこちらのFacebookページで発信される情報にもご注目くださいね♪ ファンページではないのでお友達になる必要があるため、Facebookアカウントを持っていないと見られないと思いますが、とても気さくな方なので、きっとお友達申請を受けてくださると思いますよ。

Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)

オープン時間(月~土):

Breakfast: 7:30am-10:30am

Lunch: 10:30am- 3pm

Tel: 671-647-7452

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。