お子さまも大喜び☆グアムで宝探し!?

公開日 : 2012年04月03日
最終更新 :
IMG_2214-120330.jpg

常夏の島グアムでも、春が訪れるという感覚はなんだかわくわくしてうれしいもの♪ 季節的に春を実感することはあまりできませんが、カトリック教徒の多いグアムでは、やっぱりキリストの復活をお祝いする『Easter(イースター/復活祭)』と共に、春を実感します:D

移動祝祭日のイースターは、今年は4月8日(日)なので、今週はイースターの休暇でお休みの学校も多く、水曜日から日曜日にかけて大人たちがあちこちに隠したお菓子や景品などを探す"エッグ・ハンティング"など、たくさんのイースターのイベントが行われますよ!

子供たちが大盛り上がりするイベントがたくさんあるので、ご紹介しますね:)

IMG_3677.JPG

先日の記事で、ケーキ屋さんやパン屋さんなどでかわいらしいイースターのお菓子が見つかりますよとご紹介しましたが、バレンタイン・デーを過ぎると、スーパーマーケットなどは一斉にイースター一色になり、イースターにちなんだ卵の形をしたチョコレートやうさぎなどの春や豊穣をイメージするパッケージのお菓子が溢れかえります♪

私は先週帰国したので、お子さまのいらっしゃる方とお目にかかる時のおみやげとして、こんな可愛らしいお菓子やバスケットをたくさん持って帰ってきましたよ!

IMG_2176-120330.jpg

今回の一週間の滞在中には5歳と3歳のお子さまのいらっしゃるご家族の撮影の予定もあったので、イースターのチョコレートなどのお菓子をいろいろなところに隠して、ちょっと早いけれどエッグ・ハンティングをしてみることに:)

IMG_2208-120330.jpg

お子さまが気がつきそうで気がつかなそうなところにチョコレートを隠したり、あえて分かりやすいところにこちょっと隠したり、実は隠しているオトナも楽しめるこのイベント、ぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいな〜:D

IMG_2178-120330.jpg

それではいくつかエッグ・ハンティングのイベントをご紹介しますね♪

4月4日(水) 

グアムで一番大きなエッグ・ハンティング

Asan Beach(アサン公園)にて

午前10時イベント開始、午前11時エッグ・ハンティング開始。

4月5日(木)

チャラン・パーゴおよびオードット役所主催 第3回イースター・エッグ・ハント

午後3時から。

4月7日(土)

バリガダ役所主催 2012年イースター・エッグ・ハント

午前10時から。

アガーニャ役所主催 イースター・ハント(1〜10歳まで)

午後3時から。 Lencho Park(レンチョ・パーク)にて。

イースター・エッグ・ハント

午前10時から。 Mangilao Children's Park(マンギラオ・チルドレンズ・パーク)にて。

タロフォフォ役所主催 イースター・エッグ・ハント

午前11時から。 バスケット・ボール場にて。

タムニング、タモン、ハーモン役所主催 イースター・エッグ・ハント

午後4時半会場、午後5時開始。 コミュニティー・パークにて。

4月8日(日)

イナラハン・ムニシパル・プランニング・カウンシル主催 第5回イースター・エッグ・ハント(10歳まで)

午前10時から。Malojlojにて。

ウマタック役所主催 イースター・エッグ・ハント

午後1時から。

IMG_2210-120330.jpg

週末は各ホテルでもいろいろなイベントがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。