グアムの最新カフェ&レストラン事情☆

公開日 : 2012年04月18日
最終更新 :
MO0C0448-120416.jpg

月末の個展の準備やホームページ・リニューアル、また次々ととても楽しいお仕事のお話をいただき、ちょっとてんてこ舞いになってしまっていて、ブログの更新が遅れていて、本当にごめんなさい!

いろいろとご紹介したいことはたくさんあるので、ゴールデンウィークにグアムにいらっしゃる皆さまにお役に立てるようにがんばりますね♪

さて、今日は興亡著しいグアムのレストランやカフェの、ここ最近の状況をお伝えしようと思います。

私がわかる範囲のことなので、過不足あるかもしれませんが、もし訂正などお気づきでしたらぜひ教えて下さいね♪

MO0C0443-120416.jpg

まずは、今グアムで一番人気があると思われるカフェ、ベスト3を、独断と偏見で挙げてみますね:P

INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)は、数年前から人気の『INFUSION coffee & tea - Upper Tumon(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー アッパー・タモン店)』に加え、路面店になる『INFUSION coffee & tea - Tamuning(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー タムニング店)』が去年秋にでき、すっかり定着してきた感があります。おかげで以前は本当に一日中席がいっぱいのことが多かったアッパー・タモン店に少し余裕ができ、以前よりもゆっくりできるようになったような気がします♪ 季節限定メニューがあったり(ごめんなさい!3月はチャモロ月間なので、こちらでもチャモロ・メニューを出していたのですが、ご紹介しそこねてしまいました!!!)、一日だけの特別割引があったりして、お店情報から目が離せません!こちらのFacebookファン・ページで随時ニュースが紹介されるので、ぜひご覧になってみてくださいね。

次にこちらもオープンから1年ちょっと。すでに安定した人気を誇る『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』。朝食からランチまでというスタイルで、ディナーがないことを惜しむ方がとても多い、チャモロ・アメリカンな感じのカフェです。本当に朝早くからクローズまで満席のことが多い人気店です。こちらも日替わりメニューなどがあり、Facebookでお知らせしています。ファン・ページではないのでお友達になる必要があるのだと思いますが、よろしければご覧になって下さい。ちなみに年内にお店を拡大するそうなので、これからさらにどのように成長するか、とても楽しみです:)

そして5年ほど前にオープンして、今ではグアム随一の人気レストラン&カフェともいえる『PROA(プロア)』。レストランとして紹介されることが多いですが、こちらのスイーツもファンの方がとても多く、カフェとして利用するのもオススメですよ♪

さて、ここで少し付け加えたいのが、このブログでもご紹介しているビーチ沿いにあるカフェ『tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)』の営業時間が変わったそうです。これまでは平日は朝から夜まで営業していましたが、平日も含めて毎日午後3時にクローズすることになってしまいました...。こちらのテラスでのんびりしながら、午後や夕方にワインを飲むのが好きだったので本当に残念!もちろん今まで通り朝食とランチはいただけるので、こちらにお立ち寄りになることを考えていらっしゃる方はお気をつけてくださいね!

それから結構好きだった『Port of Mocha Coffee House(ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』は、Acanta Mall(アカンタ・モール)からGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)の向かい側辺りに移転しました。私はAcanta Mall(アカンタ・モール)のお店の雰囲気がとても好きだったので、移転してしまったのはちょっと残念...。でもツーリストの方にとっては便利になったかも知れませんね。新店舗は奥になが~い感じで、外側から見るよりも席数がありますよ。

またこの記事の写真を撮影した『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』ですが、前回ご紹介した時にランチが充実していると書きましたが、それもそのはず。もしかしたらもう結構前の事なのかも知れませんが、お隣にあった、同じオーナーの方が経営される『Firefly(ファイアーフライ)』というレストランがなくなり、その一部のメニューが『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』に統合されたようですね。『Firefly(ファイアーフライ)』もローカルの方たちにとても人気のレストランだったので残念。でも今でも『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』で楽しめるからいいのかしら。なので『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』は以前はカフェというよりもペストリーショップに近かったのですが、お食事メニューも増えてカフェっぽくなってきましたよ:D

MO0C0445-120416.jpg

次に最新のレストラン&バー情報を少しお伝えしますね:)

レストランの人気店に関してはお料理の種類ごとに選ぶとかなりの数になるので割愛し、新規オープンやクローズを少しご紹介します。

まずはOutrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)内にあった『ら・ふらんす』がクローズし、新しいレストランがオープンしたそうです。こちらはまだ行ったことがないので、また今度ご紹介しますね。

それからこのブログでも最近とても注目のエリアとしてご紹介しているBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)内にあった『Pietro(ピエトロ)』がクローズし、『Domani(ドマーニ)』というイタリアン・レストランがオープンしました。

またそのお隣にあった、ローカルに大人気の回転寿司『大漁』のオーナーさんがご病気のために帰国されることになり、そのお隣にある和食店『海』のオーナーさんが『大漁』も一緒にみられるということで、先日新たにオープンしましたよ。

また比較的最近オープンしたレストランとしてはAcanta Mall(アカンタ・モール)内の『Gorilla's Dine & Lounge(ゴリラーズ・ダイン&ラウンジ)』や、Tamuning(タムニング)方面の『Khaohom Thai Restaurant(カオホム・タイ・レストラン)』、さらに『Sakura Kitchen(さくらキッチン)』も拡大してリニューアル・オープンして間もないですね。

そしてバーも次々と新しいお店が増えていますね。

まずは最近、日本でもテレビで放送されていると聞いたことのある『The Beach(ザ・ビーチ)』が去年の夏にオープンし、大変な人気となっていますね。意外とオーシャン・フロントのバーの少ないグアムなので、これはとてもうれしい~!

またグアム生まれでカリフォルニア帰りのオーナーさんが昨年秋にオープンした『Zen Ultra Lounge(ゼン・ウルトラ・ラウンジ)』もグアムのお洒落ピーポーに人気:D

他にはやはりBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)内にあるアイリッシュ・バー『Molly's(モーリーズ)』のオーナーさんが、同じ敷地内に次々と新しいコンセプトのバーをオープンしていて、気がついたら4店舗もできあがっていました!今では人気が定着した『Route 66(ルート・シックスティシックス)』に加え、『W』、そして『Mars Pub(マース・パブ)』が近日中にオープンするそうですよ。今では週末になると特にこの4つ(今のところ3つ)のお店を掛け持ちで楽しむ方々の姿をよくみかけ、かなりアメリカ感を楽しめる場所になりましたよ!

ゴールデンウィークのご予定を立てていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思いますが、少しでもお役に立てたらうれしいです♪

お知らせしたいことはたくさんあるので、記事を更新できるようにがんばりますね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。