華やぎのDFS ☆ 美と食のコラボレーション

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :
MO0C1937-120430.jpg

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

グアムは通常通りの毎日ですが、今週後半からは日本からたくさんの方々をお迎えすることになっているらしく、ホテルも予約でいっぱいだとか。

そこでグアムにご旅行にいらっしゃる90%以上の方々が必ず立ち寄られるという『DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)』が、今とても華やかに彩られ、さまざまなイベントが行われているのでご紹介しますね:)

MO0C1993-120430.jpg

まずは皆さん、とっても興味があると思われる、おいしい試食のお話:P

ゴールデンウィーク期間中(5月6日まで)、"An Affair With Taste(アン・アフェア・ウィズ・テイスト)"というイベントが、フード&キャンディ売り場にて行われます。こちらではGODIVAを始め、ヨーロッパの高級チョコレートやコーヒー、ローカル・フードなどをテイスティングしていただけるんですよ!

ただ試食品がおいてあるだけではなく、スタッフのかたたちは皆さんシェフの格好をして、上の写真のように目の前で作ってくれる演出などもあったりします♪ ちなみにこちらはGODIVAのガナッシュのダーク・チョコレートがけを作っているところ:D

あたりにはコーヒーやお茶のおいしそうな香りが漂い、試食しながらおみやげが決められるのが楽しい〜♥

MO0C1951-120430.jpg

また、こちらもゴールデンウィーク期間中のイベントになりますが、とってもステキなショー、"In living Color, In Living Art(イン・リビング・カラー、イン・リビング・アート)"がコスメティック売り場にて行われています。

こちらはビューティー・エキスパートが自然からインスパイアされた今シーズン最新のスキンケアとカラートレンドをステキなボディー・アート・ペイントで教えてくれるというもの!

すてきなバタフライたちの行進から始まり、こんなにスタイルのいいモデルさんにボディーペイントしていきますよ。

MO0C1966-120430.jpg

こちらが途中経過。ほんとはいっぱい写真を撮ったのですが、詳細と最後にどうなったのかは、ぜひイベント会場にいらしてご覧になってください!

MO0C1982-120430.jpg

そして以前Celine(セリーヌ)があった場所がTAG Heurer(タグホイヤー)になり、6月30日まで"For The Drive Of Your Life(フォー・ザ・ドライブ・オブ・ユア・ライフ)"というイベントが行われています。

こちらは実際のワールド・トラックを使ったF1レース・カー・シュミレーターでドライビング・スキルを試してみることができるというもの(身長150センチ以上、16歳以上の方のみ)。

特にゴールデンウィーク期間中、夜7時半から10時半に挑戦された方で、その日のベスト・スコアを出された3名の方にタグホイヤー・ギフトがプレゼントされるそうですよ♪

MO0C1980-120430.jpg

そして今、DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)にはたくさんのバタフライが春の訪れを告げています♪

MO0C1968-120430.jpg

ありとあらゆるところにバタフライが溢れていて、と〜ってもステキなんですよ!

MO0C1978-120430.jpg

よ〜く探すと、実はこんなところにもバタフライが♥

MO0C1921-120430.jpg

そして、とっても恥ずかしいのですが、ここにもバタフライがいるんですよ:P

な〜んて、分かりっこないのですが(苦笑)...。

こちら、昨日からDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)で始まった私の個展です。ディスプレイ秘話(!?)については昨日ご紹介しましたが、夜できあがりをチェックしに行ったら、こんなに恥ずかしいことになっていました...。まさかこんなに大きなポートレートを飾られるとは...。

で、何がバタフライかというと、私の実家の家紋がアゲハチョウなのです♪ (←そんなこと知るか〜!というツッコミ覚悟です!!!) 私はこの実家の横向き揚羽の家紋が大好きで、Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHYのロゴマークを作るときにデザイナーさんにお願いして、この家紋をもとにバタフライをロゴマークにしていただきました:)

こちらの展示会場にはこのロゴマークは出ていませんが、よろしければウェブサイトを御覧ください♪ またこのブログでも使用している写真のほとんど(一眼レフカメラで撮影したもの)に透かしマークをいれていますが、こちらも私のロゴマークから作ったものです。

MO0C1923-120430.jpg

ちなみにこの個展のお話が決まったとき、ツーリストの方たちはひとめでグアムとわかるものをおみやげにお持ち帰りになるから、そういった作品をお持ち帰り用に作るといいと言われました。

でもそれを聞いたとき、正直ちょっと悩んでしまったんですよね。確かにツーリストの方たちがグアムのおみやげとしてお求めになられるなら、そういったものが喜ばれるのかも知れないけれど、あまりにもわかりやすいグアム〜!という感じの作品はあまり作りたくない...。ということで、グアム旅行中の気持ちが高まっている時だけではなく、ご自宅に帰られてお部屋に飾っても違和感なく楽しんでいただけるように作品作りをしてみました。

今回おみやげとしてお気軽にお持ち帰りいただけるように作ったのは30種類。すべてグアムで撮影したお花や景色、グアムならではのモチーフ、ヨガを題材にした作品などで、カラーまたはセピア、モノクロでプリントしたものに、そのまま飾っていただいてもいいようにマットボードに入れています。もちろんマットボードごとお好きなフレームにいれていただいてもうれしいです♪

また展示している大きな作品も非売品10点をのぞいてご購入いただくことができますので、よろしければご覧下さいね。

MO0C1987-120430.jpg

そうそう。DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)内にあってとってもおしゃれでお気に入りだったカフェ・バー『Soirée(ソワレ)』、残念ながらなくなってしまいました...。そのかわり待合スペースが広くなりお買い物にお付き合いするのに疲れてしまったパパたちにはゆっくりできる場所が増えましたよ(苦笑)。

ちなみにこちらに展示されているステキな作品群はグアムでも有名なローカル・アーティスト、Ric Castro(リック・カストロ)氏によるもの。彼の作品、私も大好きです♪

バタフライと共に春がやってきたDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)。楽しいことやおいしいもの、ステキなことが満載なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)

"An Affair With Taste(アン・アフェア・ウィズ・テイスト)"

期間:4月28日〜5月6日

時間:午後7時から10時

場所:フード&キャンディ売り場

"In living Color, In Living Art(イン・リビング・カラー、イン・リビング・アート)"

期間:4月28日〜5月6日

時間:午後7時半から10時半

場所:ビューティー売り場

"For The Drive Of Your Life(フォー・ザ・ドライブ・オブ・ユア・ライフ)"

期間:4月28日〜6月30日

場所:タグホイヤー・ブティック

*ただし4月28日から5月6日の午後7時半から10時半までドライビング・コンテストあり

期間:4月28日〜5月27日

時間:午前10時から午後11時

場所:フード&キャンディ売り場

*会期中、夜7時半以降はなるべく会場にいますね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。