憧れのグアム南部に泊まってみましょ☆

公開日 : 2012年05月17日
最終更新 :
IMG_5992-120121.jpg

皆さまはグアムで泊まってみたいホテルというとどちらになりますか?

私はグアムのホテル街からとても近いところに住んでいるので、なかなか宿泊という形でホテルを利用することはありませんが、先日グアム内のホテルに宿泊してみて、たとえそれがうちから車で10分程度のところでも、やっぱりリフレッシュできてとても楽しめたので、今後はもっと上手にホテルを活用してみたいな〜と思っているところです:)

さて、今月の『地球の歩き方』のお題は"1万円で泊まれるホテル"。

1万円前後で泊まれる、よりアクセスの良い、より素敵なホテルをご紹介くださいということで考えてみたのですが、せっかくならガイドブックなどではほとんど紹介されていないグアム南部のかわいらしいコテージのような宿をご紹介しようかなと思います♪

IMG_5939-120121.jpg

この宿は以前もこちらのブログでご紹介したことのあるバティック・アーティスト、Judy Flores(ジュディ・フローレス)さんの持ち物。

以前はご家族が住んでいらっしゃったお部屋を改装して作られたお部屋です。

IMG_5948-120121.jpg

グアム南部に泊まってみたいのだけれど、オススメのホテルはありませんかというご質問をいただくことがあっても、今まではあまり思いつくホテルがなかったのですが、こちらは1週間や1ヶ月といった少し中長期で滞在されたい方にはぴったり♪

南部の美しい村Inarajan(イナラハン)にあるこちらの宿は1軒がJudy Flores(ジュディ・フローレス)さんのご自宅のお隣り、もう1軒がGuam Historical Village at Gef Pa'go Park(ゲフ・パゴ公園内グアム歴史村)から徒歩1分くらいの場所と、どちらも南部の自然やチャモロ文化を体験するのには最適なところにありますよ:D

IMG_5951-120121.jpg

もちろん滞在型ですから食器類や調理器具、またお料理に必要と思われる調味料なども用意しておいてくださっているので、ご自宅でのんびりするのと変りなく、ご家族やお友達と一緒に材料を買ってきてお食事をしたりすることができます。

場所柄レンタカーはマストになりますが、Tumon(タモン)地区界隈の喧騒を離れて、グアムの素朴な自然の中で、本当のグアムの良さを実感していただけたらうれしいです♪

IMG_6073-120121.jpg

気になる料金は、一部屋おふたり様までの料金で1週間で350ドル、1ヶ月で1200ドル(短期滞在をご希望の方は直接メールなどでお問い合わせください)。最高おとなおふたり様まで追加料金でお泊りいただくことができ、5歳以下のお子さまはおふたり様まで無料です。

事前予約が必要で、200ドルをデポジットとしてJudy Flores(ジュディ・フローレス)さん宛に郵便為替やドル建て小切手などでお支払いいただき、残りの金額を到着時に小切手やトラベラーズ・チェック、キャッシュなどでお支払い下さい。

大きな会社さんで持っていらっしゃるような宿でないため、お支払いにクレジットカード決済が使えないのが少し不便かもしれませんが、宿主のJudy Flores(ジュディ・フローレス)さんはグアム政府観光局の役員でもあり、グアムでは知らない人のいないほど有名なアーティストでもいらっしゃるので、安心してお泊りいただけますよ!

IMG_6063-120121.jpg

ちなみに南部にお泊りになるのは無理でも、月に一度Judy Flores(ジュディ・フローレス)さんが開催されるこちらのバティック作りを体験できるワークショップもかなりオススメ! 詳しくは以前このブログでもご紹介しているのでぜひご覧下さいね。

また私が以前グアムで宿泊したことのあるホテルでオススメのお部屋はこちらです♪ よろしければこちらの記事もご覧になってくださいね。

すてきな滞在になりますように〜♥

Vacation Rental in Inarajan(イナラハン村でのバケーション・レンタル)

1軒につき大人おふたり様まで1週間で350ドル、1ヶ月で1200ドル。

1軒につき大人おふたり様まで追加料金にて宿泊可能。

5歳以下のお子さまはおふたり様まで無料。

詳しくはこちらこから☆

お問い合わせはこちらから☆

5月のお題"1万円で泊まれるホテル"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。