やっぱりスーパーにはおみやげがいっぱい♪

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :
IMG_4234.JPG

ご家族やお友達、自分へのちょっとしたおみやげに、先日はアメリカらしい文房具をご紹介しましたが、今日はグアムのスーパーで見つけられるオススメをピックアップしてみましたよ。

私がマクロビオティックをしているために、動物性食材や白砂糖、添加物や化学調味料などが含まれているものをほとんど口にしないため、いわゆるジャンクなアメリカらしいお菓子などは味が確認できなくてご紹介できませんが、私が今度の2ヶ月半の日本滞在のために用意したものや、ちょっと気になるものなどをまとめてみました:D

IMG_4235.JPG

オーガニック食材が豊富でスーパーの中でも一番私が足を運ぶのがMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)。グアムでは恐らく一番大きなスーパーになると思いますし、モールまでバスがたくさん出ているのでツーリストの方にも一番立ち寄りやすいお店ではないかと思います♪

さてこちらの私のお気に入りは、入り口を入って左手の野菜コーナーの奥にある、オーガニック食材コーナー。マクロビオティックを始めてからは、お野菜コーナーとこの売場しかほとんど見ないほど、ここが大好き♥

それほど品数は多くないけれど、ちょこちょこと中身が入れ替わったりするので、いつもじっくり見ては吟味して選んでいますよ:P

その中からおみやげにいいかな〜と思うものをリストアップしますね!

まずは一番上のお写真から(オーガニック・コーナーにて。ケースだけ野菜コーナー)

● くまさんのはちみつ 5.79ドル

   日本でも買えそうだけど、種類がいろいろあって容器もかわいいですよね。

● ハラペーニョ・ケチャップとハバネロ・ケチャップ 5.29ドル

   まだ味見をしていないのですが、ラベルもすてきだし、ちょっといいかも。

● ピーマンケース、レモンケース、トマトケース 2.79ドル

   いろいろな野菜や果物をいれる専用のケース。

   自分じゃあまり買わないけどおみやげにどうかしら?

次は上の写真から(オーガニック・コーナーにて)

● パンケーキ・ワッフル・ミックス(左:4.69ドル、右:3.09ドル)

   左がグルテン・フリーで、右がそば粉のミックス。両方オーガニック。

   Arrowhead Millsは信頼できるブランドですよ。

● 朝食用シリアル 2.09ドル

   左が4種類の穀物のメープル味で右がオートミールと麦のアップル・シナモン味。

   軽くておみやげによさそう!

● 添加物がほとんど入っていないチップス 2.69ドル

   こちらのものは多くのものに添加物がほとんど入っていません。

   ライムやチーズなどのフレーバーの強いものは少し何か入っているみたい。

● パンケーキ・ワッフル・ミックス(左:5.19ドル、右:6.89ドル)

   左がバターミルク入り、右が10種類の穀物入りでどちらも全粒粉。

IMG_4236.JPG

こちらもオーガニック・コーナーから。コーヒーだけコーヒー売り場から。

● オーガニック・チョコレート 3.39ドル

   カカオの含有率が高い72%は甘みも抑えてあって大好き♪

● スターバックスのやタリスのコーヒー 11.49ドル前後

   かなりいろいろな種類があります。日本と比べるとどうなのかしら???

● オーガニックのお茶やコーヒー

   カラダにいいハーブ・ティーやコーヒーがいろいろ。

   妊婦さんや授乳中のママ、アレルギーのある方へのおみやげにいいかも。

● グルテン・フリーのブラウニー・ミックス(5.75ドル)、チョコレート・ミックス(4.89ドル)、ショートブレッド・クッキー・ミックス(4.89ドル)

   小麦アレルギーのある方にも安心な、いろいろなミックスがたくさんあります。

   こちらは内容がちょこちょこと変わるので、いろいろ試しているところです。

IMG_4237.JPG

最後にオススメ詰め合わせ!?

● スターバックスのインスタント・コーヒーいろいろ(コーヒー売り場にて)4ドル前後

● アメリカの昔からの定番"Shake'n Bake(シェイクン・ベイク)" 5.99ドル

   袋にお肉とこの味付きの衣を入れて振って焼くだけで、子どもたちも大満足なメイン料理ができあがります!(調味料売り場にて)

● 開けた袋を閉じるための巨大クリップ 1ドル

   スナック・コーナーに置いてあったジャンボ・クリップ。

   どってことないけれど2つで1ドルで、アメリカっぽいおみやげに♪

IMG_4238.JPG

こんな感じでいろいろと選んでみましたが、参考にしていただけたでしょうか?

そうそう、Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)はエコ・バッグの持参を奨励していて、バッグ1枚持参すると5セントお安くしてくれます。

ちなみにこちらは最近のPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)のエコ・バッグ。以前のものに比べてどんどんデザインが良くなっていく気がします(ちなみに過去のエコ・バッグはこちら☆)。

レジでエコ・バッグをくださいというと1枚1ドルで買えるのですが、1ドルの割りに意外と丈夫で便利なので、滞在中何度かお買い物をする予定がある方や、帰りの荷物が増えてしまいそうな方にも、そのままおみやげに使えて便利かもしれないですね♪

楽しいグアムの思い出を詰めて持って帰って大切に使ってくださいね:D

(7月のお題"オススメのお土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。