海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > あの中華がグレード・アップ&お得!

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月24日

あの中華がグレード・アップ&お得!


あの中華がグレード・アップ&お得!

2012-10-21 20.27.08.jpg



多くのツーリストの方々といろいろな民族が集まっているグアムでは、人口17万人に対しては明らかにとてもたくさんのレストランがあり、その種類もさまざま。中東のお料理などは見ないと思いますが、アジア系を中心に比較的なんでもあるという感じで、特に中華のお店はホテルの中から町の中華料理店までとても多いのではないかと思います。しかもほとんどのお店が中国人の方が経営していますから、町の中華料理店でも、日本の中華街のお店くらいの美味しさがあり、価格はもっとリーズナブルという印象があります。

そのなかでも代表格と言ったら、ホテル系ならHotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)内の『Toh-Lee(桃李) 』、町中の中華料理店ならTamuning(タムニング)にある『Old Town Chinese Restaurant(上海人家) 』というのは私の独断と偏見ですが、多くの在住日本人の方が同意してくださるのではないかと思います。

その『Old Town Chinese Restaurant(上海人家)』が今年始めくらいにAurora Resort & Spa(アウロラ・リゾート&スパ)内に新しい店舗をオープンさせたのですが、こちらが以前はホテルの中だけれど町中の中華という感じだったのが、先日久しぶりに行ってみたら、どうやら新しいシェフを迎えたらしく、お味もホテル・メイドになっていて、でもお値段はリーズナブルでなかなかよかったのでご紹介しますね。



2012-10-21 20.27.50.jpg



まずお店に入ってびっくりしたのが、ディナー・ビュッフェを始めていたこと。

私はまだ行ったことがないのですが、16ドルのランチ・ビュッフェがあるのは知っていましたが、オーナーさん曰く、4ヶ月ほど前からディナー・ビュッフェを始めてとても好評だとのこと。確かに以前よりもお客さんが入っていて、みんなビュッフェを注文しています。




2012-10-21 17.58.42.jpg



ビュッフェに含まれるのはお刺身などのシーフード、点心、サラダ、メイン(お肉、お魚、フライ、天ぷら、ヌードルなど)、炒飯、白米、デザート各種、ワインまたはバドワイザー飲み放題、ソフトドリンク飲み放題で、大人が35.99ドル、こども(4〜12歳)が20ドルで10%のサービス料がつきます。




2012-10-21 20.26.32.jpg



私はつわりで食べられるものが偏っている&食べたいものが別にあったのでビュッフェにしなかったのですが、お酒を飲まれる方なら、ホテルの中のディナーでこのお値段で食べ放題、飲み放題というのはだいぶお得なのではないかと思います。

特にローカルの方たちが多く、お料理の回転もよさそうだったので、点心や揚げ物なども比較的できたてを食べられるのではないかと思いました。

『Old Town Chinese Restaurant(上海人家)』ディナー・ビュッフェ
毎日:6pm〜9pm(お店は夜は5時半から開店しています)
値段:大人$35.99、こども(4〜12歳)$20 +10%のサービス料
TEL:+1−671−647−8200






2012-10-21 20.28.25.jpg



それでお酒も飲まないし、どうしてもこの日は野菜が入ったスープがほしかったので、私たちはアラカルトにすることに。

久しぶりにアラカルト・メニューを見てみると、以前は基本的にTamuning(タムニング)店とほぼ内容が一緒でしたが、だんだんこちらのホテル内のお店らしいメニューが増えているような気が...。

写真は今回私の気分にぴったりと合ったスープでおいしかった"Vegetable Tofu Soup(青菜皮蛋豆腐)"、8ドル。青梗菜とお豆腐、ピータンが入っているシンプルなスープですが、ほっこりと心が温まるおいしさで、今までスープと言えばもっぱら私はHot & Sour Soup(酸辣湯)が多かったのですが、妊娠中あまりスパイシーなものは食べないほうがいいみたいだし、しばらくはこのスープにハマりそう。

しかも量もかなりたっぷりとしていて8ドルは、とってもお得だと思います!




2012-10-21 20.28.49.jpg



そしてこちらが50個くらいある点心メニューから選んだ"Turnip Cake(蘿蔔糕)"、4.75ドルと"Steamed Chive Dumplin(水晶韮菜餃)、4.75ドル。

点心はだいたい4〜5ドルくらいのお値段で、お昼も夜も同じメニューで同じお値段なので、夜にいただくのは結構リーズナブルなのではないかと思います。




2012-10-21 20.29.14.jpg



こちらは"Vegetable Fried Rice(素菜炒飯)"、8.50ドル。エビ入りやお肉入りなど炒飯もいろいろ選べるのですが、今回私たちはお野菜で。

この炒飯が以前よりもぐっとおいしくなっていて、今回夫としては一番のヒットだったよう。

私もいまスティッキーなごはんが食べられず、パラパラとした炒めごはんが気分なので、この炒飯はおいしかった!




2012-10-21 20.29.34.jpg



この炒飯と一緒にいただいた"Mapo Tofu(麻婆豆腐)"、8.50ドルもおいしかった!

今つわりでにんにくがダメなので、ニラ餃子と麻婆豆腐はちょっと私にはにんにくが強かったのですが、以前だったらまったく気にならないどころか喜んで食べていたと思うお味。

どれも10ドル以下でボリューム満点なので、これだけ頼んでふたりでお腹いっぱい!お酒を飲まないせいもありますが、ホテルの中華でアラカルトで注文し、ふたりで40ドルというのはとてもお得ですよね!

肉々しいグアムのお料理に飽きてしまったら、みんなで中華というのも、グアムではオススメのコース。よかったら試してみてくださいね♪




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年10月24日
« 前の記事「ヒッピー・ローカルの雰囲気いっぱいのイベント☆」へ
»次の記事「ハロウィンを飛ばしてクリスマス〜☆」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました
    1年前の同じ月に投稿された記事
    手術も終わり元気になりました!

    グアム ツアー最安値


    2018/9/25更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集