日本から来たお友だちが大満足☆CPK

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :
2012-11-01 07.43.13.jpg

先日日本から遊びに来て下さった、大学時代の先輩・後輩ご家族がグアムで行かれたレストランの中でとっても満足〜と言っていたのが、Tumon(タモン)地区中程にあるHoliday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)内の『California Pizza Kitchen(カリフォルニア・ピザ・キッチン=CPK)』。

その名のとおり、アメリカ発のピザ屋さんなので、写真のように店内にかまどがあり、おいしい窯焼きピザをいただくことができるお店。先日オーナーさんが変わられたようで、メニューも以前よりずいぶん増えていたので、改めてご紹介させてくださいね!

2012-11-01 07.43.46.jpg

まずこちらは以前からある、お友だちがとてもおいしいと言っていた"Dakota Smashed Pea & Barley Soup(グリーンピースの大麦のスープ)"、6.99ドル。

先日の記事でお話したように、同じ悩みを持つ方には大麦はとってもオススメ♪ グリーンピースはミキサーにかけてあるので、グリーンピースがあまり得意でない方でもおいしくいただけて、しかも結構なボリューム!

2012-11-01 07.44.18.jpg

こちらも具だくさんのサラダ"CPK Cobb Salad(CPKコブ・サラダ)"、15.99ドル。

千切りレタスの上に、葉っぱが見えないほど沢山のトマト、アボカド、グリルド・チキン、ほぐしたゆで卵、ゴルゴンゾーラ・チーズが載せられていて、お好みのドレッシングでいただくことができますよ♪

2012-11-01 07.44.49.jpg

そしてこちらがたくさんあるピザのメニューの中から迷いに迷って決めた新メニュー、"Smoked Salmon Pizza(スモークド・サーモン・ピザ)"、16.99ドル。

スモークド・サーモンに、ディルが混ぜ込んであるクリームチーズやケッパー、ライム・クリームソースの酸味がぴったりで、赤たまねぎやきゅうりなども載せられていてサラダ感覚でいただけるピザ。今回の私たちの大ヒットになりました:D

メニューではクラストがアメリカン・タイプの厚みのあるものになっていますが、2.50ドルをプラスすると、どのピザも薄いクラストに変更していただくことができます。またどのピザ生地も全粒粉入りのハニー・ウィート生地にしていただくこともできますよ。ちなみに写真はハニー・ウィート生地で薄いクラストにしていただいたものです♪

2012-11-01 07.46.29.jpg

日本語つきのメニューがこちらからご覧いただけるので、よかったらぜひ綺麗な写真入りのメニューも見ていただきたいのですが、本当に知らない間にとてもメニューが増えていて、"Chiken Kelaguen(チキン・ケラグエン)"、9.99ドルなど、このようなグアムらしいメニューや、ステーキやパスタ、サーモンなどがいただけるスペシャル、タコスやサンドイッチなど、アメリカンな感じのメニュー盛りだくさん!

お友だちご家族も、お料理もおいしかったし、スタッフの方の感じもとてもよかった〜と大満足だったよう:D

2012-11-01 07.45.54.jpg

また、グアムの地ビール"Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)"もいただくことができるので、きっとご満足いただけるはず!ぜひアメリカらしい雰囲気の中、楽しくおいしい時間をお過ごしくださいね♪

California Pizza Kitchen(カリフォルニア・ピザ・キッチン=CPK)

営業時間:午前11時〜午後10時(金・土は午後11時まで)

TEL:(671) 647-4888

場所:Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)内

テラス席あり。ケータリングも可能。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。