グアムの地ビール、ミナゴフはここで飲めます♪

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :
IMG_0011-121106.jpg

皆さまはグアムに地ビールがあるのをご存知ですか?

Hagatna(アガーニャ)地区にあるMermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)のおじさまがこのレストランでだけ飲める地ビールを何種類か作っていらっしゃいますが、それとは別に2年前からグアムで醸造され始めた『Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)』はグアムのいろいろなレストランで楽しむことができる唯一の地ビールで、グアムの人たちからもツーリストの方たちからも大人気!

今日は11月後半から年末年始にかけてグアムにいらっしゃる方たちのために、このMinagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)を飲める場所をご紹介しますね♪

minagofjapanesemapforbrochure.jpg

こちらの10店が、2012年11月現在Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)を飲めるお店。チャモロ料理のお店を中心に、ツーリストやミリタリーの方たちがよく行かれるようなレストランで楽しむことができますよ♪

ただ『Mac & Marty's(マック&マーティーズ)』は現在移転工事中で、恐らく11月末か12月くらいに地図上の場所で新規にオープンするのではないかと思いますので、ちょっとお気をつけくださいね。

IMG_0006-121106.jpg

さらにうれしいことに、11月2日から30日の間だけ、Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のロビーにある『The Lounge(ザ・ラウンジ)』でもMinagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)を楽しむことができます。このラウンジは自然光がたくさん入る明るく気持ちのいい空間なので私は大好き。ここでゆっくりとMinagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)をいただけるのはうれしい限り!!

Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)のお値段はお店によって少しずつ違うと思いますが、会期中『The Lounge(ザ・ラウンジ)』では6.5ドルでいただくことができますよ:P

IMG_0008-121106.jpg

ちなみに『The Lounge(ザ・ラウンジ)』がMinagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)と一緒にぜひ楽しんでいただきたいというのが、こちらのソーセージとザワークラウト、ポテトのアソート、14ドル。マスタードをたっぷりつけていただくのがいいですね♪

やっぱりビールにはこういったお料理がぴったりですね!

IMG_0005-121106.jpg

またランチにはこのようなボリュームたっぷりのクラブ・サンドイッチ、13ドルも注文できるので、Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)と合わせてみるのもいいのではないかな〜と思います♪

IMG_0001-121106.jpg

そうそう。こちらはちょっとビールとは合わないですが、ランチから午後にいただくことのできるこのワッフル・ステーション、10ドルもとってもオススメ!

ワッフル4切れにクリーム、ラズベリー・ジャム、ブルーベリー・ジャム、くるみ、メープルシロップ、チョコレート、パッション・フルーツ・ソースがついてくるので、ワッフルをお好みの味付けでいただくことができますよ♪

グアムはホテルのラウンジでいただけるメニューが日本に比べて格段にリーズナブルなので、上手にホテルを利用して、エレガントな気分に浸るというのも旅の楽しみにいいかな〜と思います。

特にHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)にご宿泊のお客さまは、送迎のことなどを気にせずにお酒をいただくことができるので、貴重なこの機会にぜひグアムの地ビール『Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)』を楽しんでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。