ケーキをお持込みでホテルでお祝い☆

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :
N22A0029-121109.jpg

先日グアム旅行中にお嬢さまのお誕生日のお祝いをしたいので、レストランやホテルでいただけるおいしいケーキはありませんか?というご質問をいただき、ちょうど先日お返事としてご提案させていただいたプランを実行してきたので、御紹介させてくださいね。

実は今日は私にとっての『戌の日』でした♪

ご存知ない方のために簡単にご説明すると、戌の日のお祝いとは妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて母子の健康を祈願するもの。私は今週の月曜日に16週に入り5ヶ月になったので今日が一番はやい戌の日で、グアムではお参りする神社がないので、夫と義母と3人でお祝いのランチに行って来ましたよ:D

そこで大好きなレストランのランチに戌の日のお祝いのケーキをお持ち込みさせていただいたので、どんな感じだったかお伝えしますね。

N22A0036-121109.jpg

今回私たちがお祝いの場所に選んだのはHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアムの中のイタリアン・レストラン『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』。私たちはホテルのレストランの中でこちらが一番好きで、何かお祝いというとついついこちらに足が向いてしまいます。

お祝いの時はディナーにお伺いすることが多いのですが、今日は義母と夫の都合でランチがいいとのことだったので、お昼に。

ランチはビュッフェが中心になるので、お祝いにビュッフェはどうかしらと一瞬思いましたが、Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)のビュッフェはとっても素敵!一番上の写真のようにイタリアンのアペリティフがずらりとカウンターに並び、これだけでかなり満足できるんですよ♪

エントランス付近からサラダ、チーズやオリーブなどのおつまみ、その他にお野菜中心ですが、お魚やお肉なども含まれた前菜が10種類以上、その場でお好みで作ってくれるパスタに、写真のように目の前の釜で焼いてくれるピザと、アペリティフとは言ってもこれだけで十分満足できる内容なのです!

N22A0028-121109.jpg

この前菜のビュッフェ(食べ放題)にデザート(フルーツかケーキ)がついて21ドル。他にメイン・ディッシュもプラスすることができるのですが、アラカルトで注文すれば10〜18ドルくらいするメイン・ディッシュが、アラカルトと全く同じ内容とボリュームで7ドルプラスで追加することができるので、食いしん坊さんにはこの全部で28ドルのランチ・ビュッフェもオススメです:D

N22A0048-121109.jpg

なのでランチ・ビュッフェとは言っても、お料理は満足できる内容で、しかもAl Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)は自然光が燦々と入る全面ガラス張りの作りで、Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のお庭とその向こうに海を眺めることができ、夜よりもお昼の方がその良さを実感できるところなので、お祝いの席に選んでみました♪

N22A0051-121109.jpg

そしてこのランチ・ビュッフェに含まれるデザートとは別に、同じく私がグアムで一番好きなケーキのひとつである、Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内の『Deli(デリ)』にあるホールのChocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)を予め手配し、戌の日おめでとうということで"Happy Dog's Day"と文字を入れていただきました:D

もちろん、通常ケーキのお持込みなどはホテルのレストランではできませんが、こちらはホテル内のデリのケーキだから問題なくOK!

ただしこのような記念のホール・ケーキ、特に文字を入れてほしい場合などは24時間前までに注文を入れる必要があります(日本のようにその場でお名前を入れてくれるわけではありません)。

通常はこのようにケーキの注文をする場合は、Deli(デリ)で24時間前までに注文して代金もそちらでお支払いする必要があるのですが、ホテル内のレストランでいただく場合はケーキのお代もお食事のお会計の時に一緒に済ませることができるのでとっても楽。もしお好みのケーキが決まっていれば、レストランの予約をする時にお電話一本でケーキの予約もすることができますよ。

もちろん、3人で20センチ以上もあるケーキを食べ切ることはできないので、残りはお持ち帰り用にしていただきました♪ なので義母のところとうちで半分ずつのおみやです♪

ちなみにこのあと、ランチ・ビュッフェに含まれるデザートを何にするか聞かれましたが、あまりにお腹がいっぱいで今回はお断りしてしまいました。でもぜひこちらも食いしん坊さんは試してみてくださいね!

N22A0094-121109.jpg

すてきな戌の日ランチのあとは、6月に天国に帰ってしまったベビィちゃんが眠るビーチにお祈りに行き、6年前に私たちの結婚式を挙げて下さった神父様にご挨拶に行ってくることができ、とても思い出深い戌の日のお祝いをすることができました:)

皆さんもすてきな記念日をグアムで過ごしてみてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。