海辺に誕生 ☆ 新しいビーチ・レストラン・バー

公開日 : 2012年11月20日
最終更新 :
2012-11-18 20.17.17.jpg

グアムは意外と屋外でお食事やお酒を楽しめる場所が少ないのが残念ですが、それでも去年『The Beach(ザ・ビーチ)』がオープンしたのに引き続き、今度はグアムでも人気のチャモロ料理が楽しめるレストラン『Meskla Chamoru Fusion Bistro(メスクラ・チャモル・フュージョン・ビストロ)』のオーナーさんが新しいレストラン・バー『Meskla On The Cove(メスクラ・オン・ザ・コーブ)』を今月オープンさせましたよ!

こちらはちょっとツーリストの方には行きにくい場所になるのですが、もしかしたらその分穴場としてグアム上級者の方が楽しめるところになるかも!

今回はオープンして1週間ほどの時にランチを楽しんできたので、写真多めでご紹介させてくださいね♪

2012-11-18 20.14.36.jpg

グアムでチャモロ料理を楽しみたいという方にオススメするレストランにチャモロ人の方が経営される2つのレストランがあります。ひとつは皆さまにもきっとお馴染みの『PROA(プロア)』と、もうひとつは『Meskla Chamoru Fusion Bistro(メスクラ・チャモル・フュージョン・ビストロ)』。

Tumon(タモン)地区にあるという場所柄もあって『PROA(プロア)』がかなりツーリストの方に人気がある(多い時はほとんどツーリストの方で埋まっていることも...)のに対し、グアムの首都Hagatna(アガーニャ)に近い場所にある『Meskla Chamoru Fusion Bistro(メスクラ・チャモル・フュージョン・ビストロ)』は、圧倒的にローカルの方のご利用が多いレストラン。

この『Meskla Chamoru Fusion Bistro(メスクラ・チャモル・フュージョン・ビストロ)』が今月新たにオープンさせた『Meskla On The Cove(メスクラ・オン・ザ・コーブ)』は、やっぱりちょっとツーリストの方には行きにくい&わかりにくい場所に誕生しました(笑)。

2012-11-18 20.13.49.jpg

場所はTumon(タモン)地区から行くと『INFUSION coffee & tea - Tamuning(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー タムニング店)』の少し先に右手に写真のような看板が出てくるので、ここを右折。その後最初のV字のような鋭角な曲がり角を左折し、その後道なりに突き当りまで進んでいくと到着します。

2012-11-18 20.15.22.jpg

敷地は結構広いのですが、今のところ座席数はそれほどたくさん作っていなくて贅沢な感じ。

屋根が狭いので雨が降ってきた時の吹きこみと、太陽の動きにつれて結構直射日光が当たったりするのですが、それでも椰子の木々の間から海を眺めるのはとても気持ちがいいですよ♪

2012-11-18 20.17.59.jpg

上のテーブルのあるエリアとL字を作るようにあるのが、こちらのバー・カウンター。

私たちがお伺いしたのはオープンから1週間ほどの時で(今から2週間前)、ドリンクのメニューはまだ決まっていないようでしたが、今のところドメスティック・ビール(アメリカ産のビール)は3ドルほどで楽しめるというので、これはなかなかお値打ちです!

私たちは平日のランチの利用でしたが、その時の他のお客さまはビールやワインを楽しんでいらっしゃり、落ち着いた雰囲気。

2012-11-18 20.16.17.jpg

また上のバーの対面、海側にあるのが、こちらのデッキ・チェアー。上には屋根がないので直射日光は当たるかもしれませんが(でも木陰になるかも!?)、日焼けしながら海を眺めたい方には絶好の場所!

ちなみにバーとこのデッキ・チェアのあるエリアの間に、一番上の写真のような割りと広いフリー・スペースがあるのですが、こちらは今のところ客席にする予定はなく、パーティーなどの時に自由に使えるようにということで作られたみたい。確かに、ここでパーティーって、なんだか素敵そう♥

2012-11-18 20.18.36.jpg

さてこの日、私たちは直射日光を避けてバー・カウンターの前の高めのテーブルに陣取って、ランチを楽しむことに♪

2012-11-18 20.19.11.jpg

まずはアペタイザーに"Chips & Salsa(チップス&サルサ)"、4.50ドル。こちらは今揚げてきました!という感じでまだ温かく、お手製という感じのもので、サルサもおいしくペロリといただいてしまいましたよ:)

2012-11-18 20.19.33.jpg

そしてこちらが"Grilled Ahi Salad(グリルド・アヒ・サラダ)"、16.95ドル。

少しお値段がするサラダではありますが、まずとてもボリュームがあること、そしてこのアヒの焼き加減がグアムには珍しいくらいちょうどよく、とてもおいしいサラダでオススメ!

2012-11-18 20.20.05.jpg

最後にこれが"Guihan (Fish) Burger(グイハン・フィッシュ・バーガー)"、9.50ドル。

こちらもなかなかボリューミーでお魚の加減がおいしい!サイドはフレンチ・フライ、マッシュ・ポテト、サラダ、BBQポテトなどが選べたはず。また1ドル追加でチーズを追加することもできますよ♪

お料理はお酒のおつまみになりそうなアペタイザーが4.50〜15ドル(平均10ドル)、バーガーが9.50〜10.95ドル、タコスやピザ、BBQなどが9.95〜12.95ドルで、グリルしたお魚やエビ、クラブ・ケーキなどの盛り合わせが27.95ドル、ロブスターやその日のお魚、ステーキなどが21.95〜28.95ドルと、カジュアルなビーチ・バーとしてはちょっとお値段がお高め。でもお料理に定評がある『Meskla Chamoru Fusion Bistro(メスクラ・チャモル・フュージョン・ビストロ)』のお店だけあり、屋外なのでお皿はプラスティック製ですが、お料理はちゃんとしたレストラン並みのものなので、きっと納得できると思いますよ(12歳以下のお子さまには6.95ドルでキッズ・ミールもあります)。

しかもお料理はちゃんとしたレストラン並みなのに、アルコール類がとてもリーズナブルなので、これはお酒が進んでしまいそう!私も妊娠してから初めて飲みた〜い!!!!と思いました(笑)。

しばらくはお客さまの入り方を見ながらオープン時間を決めるようですが、今のところ午前10時から午後10時くらいまで。

ライブが入り、水着の女の子たちや若いミリタリーの人たちも多く賑やかな感じの『The Beach(ザ・ビーチ)』に比べ、『Meskla On The Cove(メスクラ・オン・ザ・コーブ)はライブなどを入れず、もっと大人の雰囲気でゆっくりできる場所になりそう。どちらもサンセットがきれいな場所にあるので、お好みに合わせて楽しんでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。