タモン中心街にお泊りの方にオススメのカフェ ☆

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :
" src=

先日Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)に宿泊させていただいてかなりリフレッシュできました♪と記事にさせて頂きましたが(どのように楽しんだかはこちらの記事で ☆ )、その時に朝食のことはまた別の記事でご紹介しようと思ったまま、だいぶ時間が経ってしまいました。ごめんなさい!

というわけで、今日はGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)はもちろん、The Westin Resort Guam(ウェスティン・リゾート・グアム)、Outrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)、Guam Plaza Hotel(グアム・プラザ・ホテル)、Bayview Guam(ベイビュー・グアム)などにお泊りの方には特に便利な場所にあり、朝食やランチなどにオススメのカフェをご紹介しますね:)

" src=

Port of Mocha Coffee House(ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』は最初Acanta Mall(アカンタ・モール)にすてきなカフェをオープンさせたあと、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)のフード・コートに2店目をオープン。去年1号店がGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)の向かい側に移転しました。

私はカフェの雰囲気としては以前ののんびりとした感じの1号店が一番好きですが、それでもこちらのコーヒーとパニーニはローカルっ子にもファンが多く、また1号店が移転してからはツーリストの方々にとってもアクセスがよくなりとても人気があるとか。

" src=

店内はいかにも海外のカフェ、という感じのなかなかいい雰囲気。

コーヒーやカプチーノなどは3ドルくらいからあるのですが、店名が"Port of Mocha(=モカの港)"というくらいですから、さまざまなモカやコーヒーをベースにしたいろいろなブレンド、バリエーション豊富なチャイなどが5ドル前後で楽しめますよ♪

他にも種類豊富なフルーツ・ティーやコーヒーの入っていないクリーム系のドリンクなども5ドル前後で楽しめるので、コーヒー党もお茶党も、カフェインの飲めない方もどれかしら気になるドリンクが見つかるはず!!!

" src=

またお気に入りのコーヒーがみつかった方は、おみやげに『Port of Mocha Coffee House(ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』のロゴ入りのコーヒー豆や、コーヒー関連商品も買えますよ♪

" src=

ショーケースにはデニッシュやスイーツなども並ぶので、甘党の方の朝食やおやつにぴったり!

もちろんもっとちゃんと食べたい!という方にオススメのパニーニ類は7.95ドル、ラップ類も7.95〜8.95ドル、ベーグル・サンドイッチも5.50ドルでいただくことができます。お好きなパニーニやラップとコーヒーまたはお茶とのセットもあり、こちらは9.95ドル:)

また朝食メニューもあり、ラップやベーグルが5.50〜7.95ドルでいただけるので、お試しあれ:P

" src=

外にはちょっとしたテラス席もあるので、こちらでちょっとコーヒーを楽しんだりしてもいいかも。

もちろんテイクアウトをしてビーチやホテルのお部屋でいただくのにも便利な立地になります:D

" src=

ちなみに夜のお散歩の時には、このテラス席で水タバコをしている人をみかけました!

こちらのカフェのオーナーさんがインド系アメリカ人なので、タバコがインドに伝わった時にタバコの煙を水を通して冷やすことで吸いやすくする水タバコがあるのかも!?

店内にこうしておいてあるので、こちらも気になる方はどうぞお試しください!

ツーリストの方たちには本当に便利な場所にあるオススメのカフェ。ぜひ活用してみてくださいね!

Port of Mocha Coffee House(ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)

場所:タモン中心街、Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)向かい側

営業時間

月〜土曜日: 朝7時〜夜10時

日曜日: 朝8時〜夜10時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。