グアムからケーキ・ラバーへ ♥

公開日 : 2013年11月18日
最終更新 :
" src=

マクロビオティックを始めてから、いわゆる甘いモノはほとんど食べなくなっていたのですが、妊娠中からとにかく甘いモノが食べたくて仕方なくなり、そして産後まったくとどまるところを知らず、随分グアムの甘いものもいただくようになりました...(苦笑)。

以前は日本の方がおいしい〜とおっしゃるものでも甘すぎて食べられませんでしたが、最近はとってもおいしくいただいています♪

というわけで、今日は新たにチャレンジしたグアムのおいしいケーキをご紹介させてくださいね!

" src=

こちらのショーケースをご覧になられたら、このカフェがどこかお分かりいただけるでしょうか?

はい!正解は海の目の前にテラス席があり、ツーリストの方たちの姿もよくみかけるようになったカフェ『tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)』です。

以前はもっぱら甘いモノよりもこちらのテラスでワインをいただくのが好きでしたが、妊娠期からそういうわけにも行かず...。先日初めてこちらのスイーツを試してみましたよ!

少なくともオープン当初は専属のスイーツ・パティシエがお食事を作られるシェフとは別にいらしたのですが、今はどうなのでしょうか?

ちょっと最近の事情はわからないのですが、それでも以前からショーケースの中で燦然と輝く(!?)大きなケーキたちのことが気になっていたんですよね(笑)。

" src=

もちろん、チョコレート・ケーキ・ラバーの私としては、いろいろ気になるケーキがあるものの、まずはこちらの"Double Layer Chocolate Cake(ダブル・レイヤー・チョコレート・ケーキ)"、5.99ドルをチョイス。

私の中ではHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内の"The Deli(ザ・デリ)"のChocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)がグアムで一番おいしいチョコレート・ケーキということになっていたのですが、tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)のこのケーキも方向性はとても似ていてワタシ好み♪

スポンジ部分はどちらも甘さ控えめでとってもしっとり、どしっとした感じで、食べごたえがあり、The Deli(ザ・デリ)のチョコレート・マッド・ケーキは背が低めでその分ちょっと厚めに切られ、よりチョコレート感が強く、tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)の方が背が高く薄めに切られ、ダブル・レイヤーであること、そしてチョコレート・バター・クリームが多く使われていることで、よりケーキ感があるかも知れません。

" src=

ケーキの他にも、スコーン(3.49ドル)やマフィン(3.99ドル)、クッキー(2.50ドル)などがこうして並べられているので、朝食のお供に、またドライブに連れて行ってもいいかもしれないですね!

最近、グアムのスイーツ事情が以前よりもずっと充実してきていると思うので、甘いものの好きな方はぜひいろいろなお店をはしごしてみてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。