新しいスーパーマーケットがオープン!

公開日 : 2013年12月07日
最終更新 :
" src=

グアム通の方ならご存知でいらっしゃったかも知れませんが、今年の6月くらいからずっと大改装工事を行っていたOka(オカ)にあるスーパーマーケット、Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)が今週の水曜日に完全・拡大リニューアルをしてオープンしました!

今年(2013年)の6月頃にクローズして10月にオープンと言われていましたが、やっぱり1ヶ月以上遅れてのオープン。このOka(オカ)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)は、以前はちょっと薄暗い感じがして私はよほどルート的に便利なときでない限りほとんど足を運びませんでしたが、リニューアル後は広々として内装もきれいになり、少し都心の高級スーパーのような装いになったような(笑)!?

というわけで、今日は新しいスーパーのご紹介です♪

" src=

グアムでスーパーと言えば、ダントツ大手のPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)。グアム島内に8店舗があり、恐らくツーリストの方に一番有名なのがMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)。

今回リニューアルしたOka(オカ)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)は、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)やOnward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)、Hotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)からも近く、ツーリストの方たちにも便利な場所にあります。特に上記のホテルにご宿泊の方は、歩いて行かれる距離にあるので、そういう意味では一番便利なスーパーともいえるかも。

" src=

出入口を入るとこのような感じで売り場が広がっています。

" src=

入り口を入って正面奥にはワインなどアルコールの売り場があるのですが、ちょっとワイン屋さんに来たような感じでオシャレな雰囲気♪

季節柄もあるのでしょうが、ヴーヴ・クリコやモエ・エ・シャンドンなどのシャンパンもたくさん出ていましたよ!

ちなみにグアムではアルコールが買えるのは20歳ではなく21歳以上で朝9時から深夜2時まで。明らかに21歳以上に見えても、お酒を買う時は身分証明書の提示を求められるので、パスポートなどの年齢のわかるものを持って行ってくださいね。

" src=

このOka(オカ)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)は、リニューアル後グアムで一番大きなスーパーになると聞いていたのですが、印象としてはMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)の方が大きいかな〜という気がします。またツーリストの方には残念なことに、以前はあったデリがなくなってしまいました。

ただ、オーガニック商品などの品揃えはやはりMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)には太刀打ちできないのですが、こんな風に色とりどりに野菜が豪快に並ぶ様子など、海外のスーパーマーケットの雰囲気を楽しむのには十分!むしろ一番きれいなスーパーになったので、ツーリストの方たちにはとてもいいかも!

" src=

特に今ならこのようにクリスマスのお菓子などがまとめてたくさん販売されているので、ちょっとおみやげを探しに行くのにはとてもいいと思います♪

2013-12-07 11.27.54.jpg

他にもこんな変わったものも見つかります!

こちらはココナッツの実を削るための"Coconut Grater(ココナッツ・グレーター)"。ココナッツの固い殻を半分に切った後、このうえにまたがって先端のぎざぎざでココナッツの白い実を掻き出します。もちろん野菜コーナーにココナッツの実が売られていますよ♪

こんなグッズがキッチンにあったら、本当のグアム通ですよね(笑)〜!

アメリカならではの調味料や食材、またアスバラガスを冷蔵庫で保存するケースのようなキッチン・グッズなどを調達するのもオススメなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

12月お題"クリスマス"

12月お題"キッチン"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。