海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > グアムの夜景をひとりじめできるレストランが登場!

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月 6日

グアムの夜景をひとりじめできるレストランが登場!


グアムの夜景をひとりじめできるレストランが登場!





先日、娘が無事に1歳になり、夫とふたりで久々のディナーを楽しんできました♪

娘は毎日6時過ぎには寝る体制に入り、7時前後には夢の中。そのため夜は私が家にいざるを得ないので、産後1年間でサンセット以降に外出したのはたった一度だけ...。そこでこの日はお友達にお願いして、私たちが寝かしつけをしたあと、何かあるときのためにうちにいていただき、私たちは1年間パパ・ママお疲れ様ディナーをしに行こうということに。

これまでグアムには夜景を楽しみながらお食事ができるレストランがほとんどなかったのですが、去年のクリスマスにオープンしてから、ローカルっ子たちの間で大変話題になっている新レストラン『Papa's(パパス)』に行ってきたので、ご紹介しますね!







グアム国際空港の近くに新たに作られたレストラン『Papa's(パパス)』は、高台のTumon(タモン)を見下ろす立地 にあるため、お昼でも夜でも驚くほど開放的で眺めがいいのが魅力的。グアムでは意外とありそうでなかったレストラン♪

一軒家タイプのお店で、入り口の目の前に車寄せがあるので、高いヒールを履いていても、雨が降っていても大丈夫!安心しておしゃれして行かれるレストランです:)








入り口を入ると左手がバー・ラウンジ、右手がレストランになり、とにかく目の前に広がる夜景が圧巻!

私たちが行った時はバーでグアム知事主催のパーティーがあったため、ボディー・ガードの方たちがいらっしゃるような雰囲気だったので写真が撮れなかったのが残念ですが、レストラン側の窓際の席では写真のような雰囲気でワインやお食事を楽しむことができますよ♪








私たちはすぐにワインを開けてしまいましたが、オリジナル・カクテルもいろいろあるようで、周りの席では結構カクテルを飲んでいらっしゃる方が多かった印象があります。

そして前菜にいただいたのが"Calamari Fries(カラマリ・フライ)"、9ドル。

普通のカラマリ・フライとは違い、こちらはまさにエビチリと同じような味付けでいただくもの。








そしてこちらが私達のいただいたメイン。

ごめんなさい。こちらのお店はステーキが一番の売りのようなのですが、私たちはお肉をいただかないので、お魚です。

まず左側が"Grilled Salmon(グリルド・サーモン)"、20ドル。蒸したほうれん草とチェリー・トマトにオレンジ・ディル・ソースがかかっているもので、大きさはそれほど大きくないのですが、とにかくサーモンの焼き具合が絶妙!グアム(アメリカ)ではよく火を通すことが好まれるので、だいたい焼き過ぎになっているか、またはあまり焼き過ぎないようにお願いするとかなりのレアで出てくることが多いのですが、こちらは何も言わなくても日本人でもうなずける火加減で、ちょっとお肉の焼き加減も試してみたくなってしまうところ:P

また右側は今日のメニューから選んだスズキのグリル、22ドル。こちらも焼き加減がとてもよく、レモン系のソースとお醤油ベースのソースをお好みでつけていただきます。

今日のメニューは他のステーキと同じように、10種類のサイドから2種類を選べます。写真真中はそのサイドで、夫がお願いしたのはラタトゥイユとガーリック・ポテト・ピューレ。そして私がライスを追加でお願いしました。そしてこのサイドがまたとってもおいしく、量もかなりあるので、一見、メインはお値段がするように見えても、なかなかコスト・パフォーマンスはいいのではないかと思います。特にラタトゥイユは今までいただいたものの中でもかなり上位に入るほど気に入ってしまいました♪








そしてもうかなりお腹がいっぱいでしたが、せっかくなのでコーヒーとケーキをいただくことに。

本当はアップル・パイと並んで人気が高いというNYチーズケーキもお願いしていたのに、久しぶりの夜の外出でいい気分になり、すっかり写真を撮り忘れてごめんなさい(それにこの日はいい気持ちで写真どころではなかったので、写真が全体的にひどいですね...)。ちなみに写真はチョコレート・ケーキです。

またこちらではMarble Slab Creamery(マーブル・スラブ・クリマリー)のアイスクリーム・ケーキを入れているらしく、お祝いのケーキはこちらのホール・ケーキなどをお願いできるようですよ。

去年のクリスマスにオープンし、今はまだ(2014年4月末)ソフト・オープンのようで、まだこれからいろいろと変更もあると思うのですが、どのような感じでグランド・オープンするのかがとても楽しみなレストラン♪

とにかくスタッフの方たちの感じがとてもよく、すてきな眺めにすばらしい火加減のお料理。お肉を食べない私たちですが、今度ぜひ、イチオシというラムを食べに行ってみたいなと思います。

ちなみにいつもはディナーのみの営業ですが、日曜日だけはサンデー・ブランチがあるので、昼間の景色も楽しめるみたいです。今度の母の日にも、母の日のサンデー・ブランチが楽しめるようなので、よかったら足を運んでみてくださいね。

Papa's(パパス)

営業時間(月曜日定休)
   ディナー:6〜10時(火〜日)
   バー&ラウンジ:5〜10時(火・水・木) / 5〜12時(金・土)
   ハッピー・アワー:5〜7時(平日)
   サンデー・ブランチ:午前10時〜午後2時(日)
電話:671-637-7272
Facebook:www.facebook.com/PapasGuam

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年5月 6日
« 前の記事「インフュージョンの人気スイーツはこれ!」へ
»次の記事「海中のいきものとごあいさつ!100メートルの海中トンネル」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/9/19更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集