グアムの夜景をひとりじめできるレストランが登場!

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :
" src=

先日、娘が無事に1歳になり、夫とふたりで久々のディナーを楽しんできました♪

娘は毎日6時過ぎには寝る体制に入り、7時前後には夢の中。そのため夜は私が家にいざるを得ないので、産後1年間でサンセット以降に外出したのはたった一度だけ...。そこでこの日はお友達にお願いして、私たちが寝かしつけをしたあと、何かあるときのためにうちにいていただき、私たちは1年間パパ・ママお疲れ様ディナーをしに行こうということに。

これまでグアムには夜景を楽しみながらお食事ができるレストランがほとんどなかったのですが、去年のクリスマスにオープンしてから、ローカルっ子たちの間で大変話題になっている新レストラン『Papa's(パパス)』に行ってきたので、ご紹介しますね!

" src=

グアム国際空港の近くに新たに作られたレストラン『Papa's(パパス)』は、高台のTumon(タモン)を見下ろす立地にあるため、お昼でも夜でも驚くほど開放的で眺めがいいのが魅力的。グアムでは意外とありそうでなかったレストラン♪

一軒家タイプのお店で、入り口の目の前に車寄せがあるので、高いヒールを履いていても、雨が降っていても大丈夫!安心しておしゃれして行かれるレストランです:)

" src=

入り口を入ると左手がバー・ラウンジ、右手がレストランになり、とにかく目の前に広がる夜景が圧巻!

私たちが行った時はバーでグアム知事主催のパーティーがあったため、ボディー・ガードの方たちがいらっしゃるような雰囲気だったので写真が撮れなかったのが残念ですが、レストラン側の窓際の席では写真のような雰囲気でワインやお食事を楽しむことができますよ♪

" src=

私たちはすぐにワインを開けてしまいましたが、オリジナル・カクテルもいろいろあるようで、周りの席では結構カクテルを飲んでいらっしゃる方が多かった印象があります。

そして前菜にいただいたのが"Calamari Fries(カラマリ・フライ)"、9ドル。

普通のカラマリ・フライとは違い、こちらはまさにエビチリと同じような味付けでいただくもの。

" src=

そしてこちらが私達のいただいたメイン。

ごめんなさい。こちらのお店はステーキが一番の売りのようなのですが、私たちはお肉をいただかないので、お魚です。

まず左側が"Grilled Salmon(グリルド・サーモン)"、20ドル。蒸したほうれん草とチェリー・トマトにオレンジ・ディル・ソースがかかっているもので、大きさはそれほど大きくないのですが、とにかくサーモンの焼き具合が絶妙!グアム(アメリカ)ではよく火を通すことが好まれるので、だいたい焼き過ぎになっているか、またはあまり焼き過ぎないようにお願いするとかなりのレアで出てくることが多いのですが、こちらは何も言わなくても日本人でもうなずける火加減で、ちょっとお肉の焼き加減も試してみたくなってしまうところ:P

また右側は今日のメニューから選んだスズキのグリル、22ドル。こちらも焼き加減がとてもよく、レモン系のソースとお醤油ベースのソースをお好みでつけていただきます。

今日のメニューは他のステーキと同じように、10種類のサイドから2種類を選べます。写真真中はそのサイドで、夫がお願いしたのはラタトゥイユとガーリック・ポテト・ピューレ。そして私がライスを追加でお願いしました。そしてこのサイドがまたとってもおいしく、量もかなりあるので、一見、メインはお値段がするように見えても、なかなかコスト・パフォーマンスはいいのではないかと思います。特にラタトゥイユは今までいただいたものの中でもかなり上位に入るほど気に入ってしまいました♪

" src=

そしてもうかなりお腹がいっぱいでしたが、せっかくなのでコーヒーとケーキをいただくことに。

本当はアップル・パイと並んで人気が高いというNYチーズケーキもお願いしていたのに、久しぶりの夜の外出でいい気分になり、すっかり写真を撮り忘れてごめんなさい(それにこの日はいい気持ちで写真どころではなかったので、写真が全体的にひどいですね...)。ちなみに写真はチョコレート・ケーキです。

またこちらではMarble Slab Creamery(マーブル・スラブ・クリマリー)のアイスクリーム・ケーキを入れているらしく、お祝いのケーキはこちらのホール・ケーキなどをお願いできるようですよ。

去年のクリスマスにオープンし、今はまだ(2014年4月末)ソフト・オープンのようで、まだこれからいろいろと変更もあると思うのですが、どのような感じでグランド・オープンするのかがとても楽しみなレストラン♪

とにかくスタッフの方たちの感じがとてもよく、すてきな眺めにすばらしい火加減のお料理。お肉を食べない私たちですが、今度ぜひ、イチオシというラムを食べに行ってみたいなと思います。

ちなみにいつもはディナーのみの営業ですが、日曜日だけはサンデー・ブランチがあるので、昼間の景色も楽しめるみたいです。今度の母の日にも、母の日のサンデー・ブランチが楽しめるようなので、よかったら足を運んでみてくださいね。

Papa's(パパス)

営業時間(月曜日定休)

   ディナー:6〜10時(火〜日)

   バー&ラウンジ:5〜10時(火・水・木) / 5〜12時(金・土)

   ハッピー・アワー:5〜7時(平日)

   サンデー・ブランチ:午前10時〜午後2時(日)

電話:671-637-7272

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。