5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :

Hafa Adai(ハファディ)♪

今、グアムでは4年に一度の祭典FestPac(フェストパック)が催されています。

FestPac(フェストパック)は私たちローコが使う通称で、正式にはFestival of Pacific Arts(フェスティバル オブ パシフィック アーツ)と言い、今回で12回目を迎えました。

太平洋の27の国や島々からダンスや工芸品、特産品を売る店などが一堂に会し、連日賑わいを見せています。

fespac.JPG

開催場所は、首都Hagåtña(ハガッニャ)、観光客の皆さんにはチャモロビレッジで有名なパセオ公園・Paseo de Susana(パセオ デ スサーナ)内にあるスタジアムです。

fespac2.JPG
paseo2.JPG

近年、グアムに野球場があることをご存じない観光客の方が多くなりましたが1982年から1999年までの18年間、読売巨人軍の春季公式キャンプ練習場として親しまれた約2000人を収容できるナイター設備もある野球場です。

paseo.JPG

スタジアムの横の海岸沿い、ハガニア湾に突き出た半島の先端には、1950年米国ニューヨーク州のボーイスカウトから贈られたStatue of Liberty(自由の女神像)が自由と独立の象徴として建てられています。 写真だとニューヨーク州リバティ島にそびえ建つ46mの女神像同様大きく見えますが、グアムの女神様は約10分の1の大きさの約5mです。

paseo3.JPG
ms.liberty.JPG

ハガニアシャトルバスを利用して是非首都Hagåtña(ハガッニャ)に足を運び、4年に一度の祭典FestPacを楽しんでくださいね♪

(5月お題"スタジアム")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。