ギルフォードのお洒落&可愛いカフェ、The Tea Terrace

公開日 : 2017年10月10日
最終更新 :

こんにちは! 昨日、ギルフォードにあるThe Tea Terraceというカフェに行ってきました。とても可愛く暖かい雰囲気のカフェで、素敵だったので、今日はそのカフェを紹介していきたいと思います。

301D9036-2957-4DE9-8F3F-6E08D1F000A6.JPG

◆お洒落で可愛いカフェ◆

IMG_0919.JPG

この日は友達の誕生日だったのですが、「3時にThe Tea Terrace待ち合わせね!」と言われて行ってみると、ものすごく可愛くお洒落なカフェでびっくり。House of Fraserというデパートの最上階にあるのですが、別世界のような感じでした。

IMG_0897.JPG

メニューも可愛い!

IMG_0896.JPG

メニューにはランチや、アフタヌーン・ティーメニューがありました。クリーム・ティー (スコーン2個とティーポット入りのお茶) のセットが£9.35。少し値は張りますが、スコーンはフルーツやプレーン、クランベリーなど色々あり、お茶もイングリッシュ・ブレックファストやアールグレイ、ジャスミンティーなど様々なオプションがあります。2個のスコーンは、別のフレーバーにすることもできて、私はプレーンとクランベリーにしました! お茶はアールグレイ。

IMG_0902.JPG

ティーカップまでとてもお洒落!

スコーンは外がさくっと、中はふわふわで美味しかったです。今まで食べたスコーンの中ではケーキに近い食感かなと思いました。

IMG_0918.JPG

飾られている茶器まで可愛いです。

IMG_0916.JPG

店員さんも優しく温かく、雰囲気もとてもよかったです!

◆素敵なテラス席◆

そしてこのカフェ、なんとガーデン・テラス席もあります。曇りで写真がじゃっかん微妙ですが、5階にあるというだけ、とても良い眺めでした!

IMG_0905.JPG

ギルフォード大聖堂も見えます。

IMG_0910.JPG

ガーデンはきれいに手入れされていました。

IMG_0913.JPG

しかもこのガーデンは歴史あるガーデンで、1956-57年に作られたものが元になっているのだとか。

IMG_0915.JPG

以上、The Tea Terraceでした! 素敵な場所なので、ぜひ足を運んでみてください。店舗はロンドンに2つ、ギルフォードに1つ(この場所)となっているようです。

IMG_0911.JPG

―――――

【The Tea Terrace 公式サイト】

【場所】

The Tea Terrace - Guildford

5th Floor, House of Fraser

105 High Street Guildford GU1 3DU

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。