ギルフォードのクリスマス・ライトアップ

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :

こんにちは! もう大晦日ですね。早いです......。そしてそんな今日は、タイミングを逃しまくったギルフォードのクリスマスライトアップについて書いていきたいと思います。

◆ギルフォードのライトアップ◆

IMG_2124.JPG

ギルフォード、ハイストリート。キラキラとクリスマスライトアップが輝きます。

ショッピングモールもクリスマス仕様。

IMG_2099.JPG

こんな、少し奥に入ったような道も雰囲気があるような気がします。

IMG_2113.JPG

教会前のクリスマスツリー。

IMG_2125.JPG

それから、ハイストリートをさらに上った場所は、こんなライトアップになっていました! 可愛いですね。

IMG_2127.JPG

◆お店はみんな閉まってる?クリスマス=家族と過ごす時間◆

そして日本と違ってイギリスのクリスマス当日は、お店がどこも閉まります! 地元のスーパーまで閉まって、みんな家で家族とゆっくり過ごす模様。 観光名所もこの日ばかりは営業しないところばかりです。

IMG_2927.JPG

ギルフォード駅の裏口もシャッターが閉まっていました! クリスマスとその翌日は、ほとんどの場所で電車すら動いていません。

だからどこにも行か(け)ず家庭でゆっくり団欒の時間になるそうです。

ただ、26日Boxing Dayの祝日は、多くのお店でセールが行われる日。特に服飾関連のお店では、この日を境に値下げ品が店頭に並びました。多くのイギリス人にとって、26日はショッピングを楽しむ日となっているようです。

以上、クリスマスのギルフォードでした。

それでは皆様、良いお年を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。