ハンブルグ中央駅で荷物を預ける

公開日 : 2017年01月10日
最終更新 :

旅行中のスーツケース。観光中の扱いに困りますよね。

宿泊先のホテルが中央駅に近ければ、ホテルに預けてしまうのが簡単ですが、ハンブルグには宿泊しない場合や、ホテルが遠い場合には、コインロッカーの出番!

ハンブルグの中央駅には2つのコインロッカーと、荷物を預けられるDB Gepäck Centerがあります。 コインロッカーは、ハンブルグ駅構内の南側、北側の両側にあります。が、預けられる時間が異なりますのでご注意ください。

南側のコインロッカー

使用可能時間は6時間まで。ロッカーの上部に赤色で6時間と強調されてます。時間が短い分料金は少しお得で大が4ユーロ、小が2€です。

北側 のコインロッカー

24時間の使用が可能ですが、料金が2ユーロ高くなり料金は大が6ユーロ、小が4ユーロです。

6時間限定の南側のコインロッカーより、北側のコインロッカーの方が広いですよ。

以下写真のように、鍵がついており、数字が表示されている場合は使用可能。赤字の数字は金額です。

この場合↓は使用中です。

コインロッカーの使用料は小銭でしか払えません。両替機はないので、お札しかない場合は近辺のショップで水やコーヒーでも買って両替するのが手です。

その際、両替だけをしようとしても嫌がられて断られてしまいます。近辺にいる人に両替をお願いしてみるのも手ですが、大抵は十分な小銭がなくて「両替無理だわ」と言われる事が多いです。(ただ、話しかける際には人選してください。)

荷物預かり所

ロッカーに預けられない場合には、駅の北側にあるDB Gepäck Center(荷物預かり所)を利用されてはいかがでしょうか? 荷物一つにつき5ユーロ。 営業時間:8時から20時まで す。写真左の青い看板Gepäckservice(荷物サービス)が目印です。

*上記情報は Hamburger-Hbf.de のHPを元に2016年12月に作成しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。