考古博物館とパン屋のコラボ

公開日 : 2017年03月07日
最終更新 :

週末は10度以上に気温があがり、冬のジャケットともおさらばと思いきや寒さが戻ってきてしまいました。雨も降ってどんより気味のハンブルグ。こんな日は、こんなちょっと変わったお店でカフェでもいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、考古博物館とパン屋がコラボしたお店。

Dat Backhusというパン+カフェのこのお店ですが、地上階と地下でカウンターにて購入した商品を楽しむことができます。一見普通のカフェに見えますが、地下席は、、

cafe1.jpg

考古博物館とコラボした空間なんです。

cafe7.jpg

円形の大小様々な石の連なりと、その石に囲まれた空間に配された椅子とテーブル。

ささやかな展示物。

cafe5.jpg

この石の連なりは円形19mで、12世紀頃の司教の塔の土台だそうです。戦後に再発掘され、ハンブルグにとって重要な文化財とされています。

.

Dat Backhusはパン屋+カフェなので、カフェ休憩だけでなく朝食や軽食時の利用もお薦めです。セルフサービスのお店なので、注文と商品の受け取りは1階のカウンターにて。言葉が不安でも、商品を指さして注文がきますよ。テイクアウトをしていく人も多いので、お会計の前に店内か持ち帰りかを聞かれます。店内での食事を希望の場合、そして、それを伝えるドイツ語が分からない場合この二文字でなんとかなります!Hier Essen (ヒア エッセン/ここで食べます)。

ちょっと変わったカフェタイム、いかがでしょうか?

【営業時間】

月曜~金曜 7:00-18:30

土曜 8:00-18:00

【住所】

Speersort 10, 20095 Hamburg

*上記記事は、Archäologisches Museum Hamburg のHPと "Lieblingsorte Hamburg"の本を参照しております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。