ハンブルグのサミットに備えて

公開日 : 2017年07月01日
最終更新 :

ハンブルグの中心街にあるデパートKARSTADT(カーシュタット)が、来週末の7月7日、8日にハンブルグで開催されるG20サミットの準備を始めました。

Foto 3.JPG

デモが暴徒化した時用の備えでしょうか、ガラスを板で覆っています。

中央駅から市庁舎までの道Mönckebergstraße(メンケベルク通り)にて、ここまで準備をしているのはカーシュタットのみらしく、設置作業の様子を撮影するメディアの方もいました。ただ、来週になると、サミットの影響がもっと目に見えてくるかと思いますが。

.

サミットが市内の交通にどのような影響があるのか、日本語での情報を得にくいのですが、在ハンブルク日本大使館がHPにて「G20サミットに関連するデモ等に対する注意喚起」と題して公開していますので、ご参照頂ければと思います。

.

その他には日本語ではありませんが、市内交通のHVVが、サミット期間中の運転状況をHPにて、ドイツ語と英語の2か国語で案内をしています。それによると、電車は多少の変更があるものの基本的には通常通り運行予定だそうです。バスに関しては、デモや要人の移動時に道路が急遽閉鎖されるため、7月6日から7月8日にかけては、中心部へ向かう場合にはバスは避けて、電車を勧めています。

.

とはいえ、何か問題が生じればダイヤやルートが大幅に変更される可能性があります。この期間は街の中心地は避けて頂ければと思いますが、外出の必要がある方はHVVのHPにて運行状況をご確認の上お出かけください。

.

会議が行われるメッセ会場と、コンサートが開催されるエルプフィルハーモニの規制区域については、こちらのHPにて英語とドイツ語で確認頂けます。

.

その他、ドイツ語のみになりますが、Polizei HamburgのTwitterでは、問題が生じた時に情報がUPされるそうです。

*上記情報は、在ハンブルク日本大使館、HVV, Polizei Hamburgに6月29日時点で掲載されている情報を元に作成しています。その後情報が更新される事もございますので、最新情報は各HPにてご確認頂けますようお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。