リューネブルガーハイデ:ウンデロー散策

公開日 : 2017年08月28日
最終更新 :

ただいまリューネブルガーハイデのエリカが満開です。

DSC_1085.JPG

*エリカの開花状況はこのHPでご確認頂けます。

.

車が無い方は、前回ご紹介したハイデシャトルバスを利用してウンデローへ行くことができますが、バス停に到着後どこへ行けば分かりません。(ドイツ人の後について行くという方法もありますが、、)。今回は、ウンデローのバス停から町の中心までの行き方と、ウンデローでの過ごし方についてご案内したいと思います。

DSC_0945.JPG

バス停到着後は、バスを正面にして左手に進みます。

DSC_0947.JPG

数十mほどで、このような分かれ道がありますので、これを左へ。

DSC_0952.JPG

再び数十mほどでT字路にあたりますので、これまた左へ。右手にこんな建物が見えてきます。

DSC_0954.JPG

更に進むと右に池が見えてきます。

DSC_0955.JPG

これがウンデローの観光の中心となる通りです。

DSC_0961.JPG

レストランやお土産屋さんがポツンポツンと並ぶ観光通りなので、人で賑わう町並みを予想して来られると拍子抜けされるかもしれません。この道沿いには、他にも公衆トイレ(有料50セント)、馬車乗り場、駐車場があります。

.

この通り沿いにあるホテル&レストランのHeiderose(ハイデローゼ)

DSC_0959.JPG

このホテル&レストランの横にある小道がハイデ散策への道があるので、私がウンデローで一日中過ごす時はこの店を利用する事が多いです。

.

ホテル&レストランの前には、このような地図があります。

DSC_0957.JPG

このホテルを拠点にハイデの一周散策ができ、7.2㎞と4.8㎞とあります。散策する道は車や馬車は通れませんので、歩ききれるか自信のない方は是非短いコースをお選びください。

.

さぁ、帰路へ。

ウンデローからハイデシャトルバスを利用して帰る際、バスの待ち時間が長い場合にはこちらのお店はいかがでしょうか。

DSC_0950.JPG

アルコールやソフトドリンクの他に、種類豊富なハーブティーが揃っています。バス停がお店の斜め前にあるので、テラス席に座りながらゆったりとバスを待つ事ができてお薦めですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。