ストリートフェスティバル,ウーレンフェスト 

公開日 : 2017年08月29日
最終更新 :

先週末8月26日(土)と27日(日)に、外アルスター湖の東に位置するHofweg(ホフベック)とPapenhuder(パッペンフーダー) 通りにおいて、今年で10回目となるストリートフェスティバルDat Uhlenfest(ダト ウーレンフェスト)が開催されました。通りは、ライブミュージックに、バーガーやソーセージなどの食べ物、ドリンクスタンド、ハンドメイドの商品を扱うお店、そしてフリーマーケットで賑わいました。

DSC_0923.JPG
DSC_0912.JPG

6月にEppendorfer Landstraße(エッペンドルファ ランドシュトラーセ)で開催されたイベントをご紹介しましたが、出展店や通りの雰囲気がどことなく似ています。この通りのファサードも凝っていて素敵です。

DSC_0915.JPG

ただ、会場となる通りの長さやライブミュージック用の舞台の大きさなどを比べるとDat Uhlenfest(ダト ウーレンフェスト)は規模が小さめかなと思います。

DSC_0918.JPG

フリーマーケットでは、アンティークの他に、雑貨、女性向けの洋服や子供関連のもの(服、靴、本、玩具)が主に売られていました。

DSC_0922.JPG

2時間ほどでお腹も祭りの雰囲気も満足できてしまったので、、空いた時間でこの通りから近くにある外アルスター湖近辺を散歩してみました。

DSC_0902.JPG
DSC_0908.JPG

夏になると、このようにボートに乗っている方をよく見かけます。街中なのにどこかのんびりしたこの雰囲気がとても気持ち良いハンブルグです。

DSC_0909.JPG

開催された日:8月26日(土)27日(日)*2018年の開催日はまだ出ておりません会場:Hofweg und Papenhuder Straße

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。