ハンブルガーマイレと屋上ビーチクラブ

公開日 : 2017年09月08日
最終更新 :

ハンブルグでお買い物。

.

街の中心で欲しいものは大抵揃うのですが、私はディスカウントショップのTK Maxxへ行きたくなるとハンブルグ中央駅から電車で10分ほどの場所にあるHamburger Meile(ハンブルガーマイレ)へ行きます。今回はショッピングセンターHamburger Meile(ハンブルガーマイレ)のご紹介です。

.

Hamburger Meile(ハンブルガーマイレ)は、1970年に建てられた後2010年に改装、それに伴いハンブルガーマイレと改名されました。ショッピングセンターの広さは50.000 m²、長さは約700mもあり、電車U3のMundsburg駅又はHamburger Straße駅のどちらの駅からもアクセスができます。

.

ここに訪れると、日本のイオンモールを思い出します。

衣類、靴、文具、本、食材等々150店ほど出店しているので、大抵の日用品が買えます。

DSC_0929.JPG

スーパーのREWEやドラッグストア、H&Мとありますが、私のお気に入りはTKMaxx。

*TKMaxxはアウトレットショップのようなお店で、有名ブランドの商品をお得に購入できます。どれほど値引かれているかは是非足を運んで見てみてください!

.

ショッピングセンター内の看板で発見したのですが、現在ハンブルガーマイレの屋上駐車場の一部がビーチクラブになっていました。通常ならばこんな屋上駐車場が、

Foto 4.JPG

こんなお洒落に。

Foto 3.JPG

毎日12時から営業しているようですが、夜がメインでしょうか午後は人も少なくのんびりできます。

.

SKY and SANDという名の通り、足元は砂SAND、頭上は空SKY。こんなに沢山の砂を用意するのは大変だったと思いますが、足元が砂だとぐっとビーチクラブの雰囲気が上がります。こちらセルフサービスの席で、ドリンクはカウンターで注文、受け取りました。席は自由に選べます。

DSC_0936.JPG

ドリンクはアルコールがメインですが、ソフトドリンクや珈琲や紅茶もあり、子供が遊べるスペースもあるので、夜でなければお子様連れでも大丈夫そうです。

Foto 1.JPG

このビーチバー、何月まで営業しているのか情報が取れませんでした。このビーチバーを訪れたい場合にはHPでご確認の上お出かけください。

.

営業時間:月曜~土曜 10時~20時 (日、祝日お休み)

*2017年10月1日(日)と11月5日(日)のみ限定で13時~18時営業

住所:Hamburger Straße 27 22083 Hamburg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。