屋台とステージが内アルスター湖をぐるっと一周

公開日 : 2017年09月01日
最終更新 :

今週末8月31日(木)から9月3日(日)までの4日間、ハンブルグの中心にある内アルスター湖において、 Alstervergnügen 2017(アルスターファグヌーゲン2017)が開催されています。

DSC_1149.JPG

期間中は、内アルスター湖をぐるっと一周して露店やステージが設置され、ロック、ポップ、ジャズなどのライブミュージック、サルサやタンゴなどのダンス、DJやエンターテイナー、更に内アルスター湖においては、ボートやカヌー、水上スキーの催しがあり、およそ60万人の来場者が予定されています。

DSC_1094.JPG

内アルスター湖を囲んだ当イベントは、ハンザ都市ハンブルグらしい開放的な雰囲気がしますが、2017年のAlstervergnügen 2017(アルスターファグヌーゲン2017)は、北ドイツやハンブルグに因んだ露店が並び、よりハンブルグらしさを味わえるようになっています。

DSC_1155.JPG

私の行った木曜の午後はイベントが始まったばかりで、ステージはまだ設置中でした。

DSC_1105.JPG

でも、通りは少しずつ賑わいつつあります。

DSC_1114.JPG

Jungfernstieg(ユンクフェルンシュティーク)の向かい側にあるLombardsbrücke(ロンバルツ)橋の通りもミュージック用の舞台や、観覧車が。

DSC_1145.JPG

サルサやタンゴ、ラテンダンスが披露される舞台はこちら。

DSC_1121.JPG

露店が多いのでどこに座ろうか悩みますが、私のお気に入りはLombardsbrücke(ロンバルツ)橋側の席です。

DSC_1129.JPG

内アルスター湖に船、市庁舎、聖ニコライ教会廃墟を眺めながらの一休み。これで晴れたら最高ですね。

DSC_1131.JPG

席数が少ないのですが、運が良ければこんなのんびりとした席もありますよ。

DSC_1124.JPG

.

Alstervergnügen 2017(アルスターファグヌーゲン2017)

場所:Jungfernstieg 20354 Hamburg

開催日時:2017年8月31日(木)12時~24時、9月1日(金)&2日(土)10時~24時、9月3日(日)11時~23時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。