内アルスター湖を彩る花

公開日 : 2018年04月11日
最終更新 :

イースター連休中は雪がちらつくほど寒かったのに、その一週間後は気温が20℃以上まで上昇しました。春の花が続々と咲き始めています。

.

この時期にお勧めの散歩エリアは内アルスター湖。ショッピング通りから近いJungfernstieg(ユンファンシュティーク)側の内アルスター湖は常に人で賑わっていますが、花の咲くこの季節は湖の対面、ロンバルツ橋側がお薦めです。

IMG_2534.JPG

まだまだ茶色がメインのどんよりとした景観ですが、白やピンク、黄色の花々で彩り始めました。

IMG_2524.JPG

天気が良いとベンチや湖の淵に座って、くつろいでいる人を見かけます。周りの人々を真似て、ここで腰を下ろしてみてはいかがでしょうか?

IMG_2521.JPG

ハンブルグの街並みの写真も撮れますよ。

IMG_2525.JPG
bl2.png

今回はまだ蕾だった日当たりの悪い場所にあるラッパスイセンは、4月中旬から下旬頃咲き始めて下記のように内アルスター湖がより華やかになります(下記は昨年の画像です)

DSC_0402.JPG

花を愛でながら内アルスター湖を一周などいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。