サクランボの花見にアルテス ランドへ

公開日 : 2018年04月29日
最終更新 :

ハンブルグの近郊にある広大な果樹園アルテス ランド。この果樹園のメイン、リンゴに先立ちサクランボの花が咲き始めたというので、花見をする事にしました。

sa3.jpg

開花を知る事が出来たのは、アルテルランドのHPにある開花バロメーターのおかげ。お出かけプランに役立ちます。

.

アルテス ランドとは果樹園一帯の名前で、観光の中心となるのは小さな町Jork(ヨーク)。この日もヨークを目指してみたのですが、サクランボは点在して咲いているものの、一面サクランボを見るにはどこへ行ったら良いものやら。。町の中心を外れた通りをあてもなく進むと、果樹園農家がいくつか点在していたので、入り口が一番目立っていたこちらの農園で一休みする事にしました。

sa1.jpg

園内の方にサクランボの木の見所を訪ねると、「リンゴのように一面にサクランボの木がある場所なんてあったかしら?」と考え込まれ、残念がる私達に「うちの農園でも散歩してったら?」と提案してくれました。

.

売店やカフェを抜けて、農園へ出るとサクランボの木々が。

sa.jpg

手前のテラス席は通常のレストラン&カフェ。小川を挟んで対岸、満開のサクランボに囲まれた席は予約のみだそうです。

sa4.jpg

この予約席が素敵!営業開始前だったので、誰も写っていませんがテーブルは予約でほぼ満席でした。

sa6.jpg

農園での楽しみは、花見+カフェだけでなくお買い物も。現在売られているのは昨年採れたリンゴですが、それでもスーパーで売られているリンゴでは味が物足りなくなるほど美味しいのです。種類が豊富で悩みますが、一つ一つ試食する事ができます。

sa7.jpg

5月に入ると、リンゴの花も咲き始めます。週末のお出かけにいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。