毎週土曜開催のフリーマーケット:Flohschanze

公開日 : 2019年05月03日
最終更新 :

毎週土曜日、歓楽街の近くで開催されているフリーマーケットFlohschanze(フローシャンツェ)。

IMG_3707a.png

フリーマーケットは、開催が不定期だったり、街の中心から離れていたりと気軽に訪れる事ができません。一方Flohschanze(フローシャンツェ)は、毎週土曜日に、市街から数駅離れたFeldstraße(フェルドシュトラーセ)から徒歩1分も離れていない場所で開催されているため、土曜日にハンブルクに滞在している方なら気軽に行く事ができます。

IMG_3709a.png

「何か掘り出し物が見つかるかな」と期待したいところですが、先日久しぶりに足を運んでみたら、びっくりするほど興味のあるものに出会えませんでした。目についたのは、使い古された中古品ばかりで、8年前はもうちょっとアンティーク調だったり小綺麗な物が並んでいた気がするのですが。

IMG_3711a.jpg

滞在30分で飽きてしまったので、フリーマーケットFlohschanze(フローシャンツェ)の向かい側にあるRindermarkthalle(リンダーマークトハレ)でカフェタイムにしました。

IMG_3704.JPG

Rindermarkthalle(リンダーマークトハレ)には、ファストフード店、パン屋、ディスカウントショップ、スーパーマーケット、ドラックストア等が出店しており、フリーマーケット前後の休憩やランチ、日常品のお買い物にお薦めですよ。

.

Flohschanze

開催地:Neuer Kamp 30, 20357 Hamburg

開催日:毎週土曜8時~16時

最寄り駅:Feldstraße(フェルドシュトラーセ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。