ケストナーミュージアムで「風の島々」展

公開日 : 2012年11月12日
最終更新 :

ハノーファー市役所前にある、アウグストケストナーミュージアムでギリシアをテーマにした「風の島々」展が開かれています。

地中海に面していることからギリシアは温暖で、多くの島々があります。この展示では、紀元前200年から300年のクレタ島など島の生活を取り上げています。当時の島の生活や海とのかかわり、どのような船や工具を使っていたかなど、包括的な内容です。船の模型もあり、当時すでに理想的な形の船が使われていたことがわかります。

DSC_1103a.jpg

同ミュージアムはアウグスト・ケストナーのコレクションを集めたもので、モダンな家具や食器、エジプトの遺跡などが展示してあります。11月4日はミュージアム祭りがあり、無料の展示案内をはじめ、粘土で船を作ったり、美術品の保管室を見学したり、ギリシアの伝統音楽を楽しんだりと盛りだくさんの内容。疲れたら手作りケーキでお茶をして、一日中子どもからお年寄りまで楽しめる催しとなりました。

DSC_1120a.jpg

入場料は大人7ユーロ、金曜日は無料。

http://www.hannover.de/Kultur-Freizeit/Museen-und-Ausstellungen/Museen2/Museum-August-Kestner

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。