演劇が身近に。グロックゼーシアター

公開日 : 2013年11月23日
最終更新 :

「うさぎ うさぎ Hase Hase」は家族のドラマです。母親と父親、娘が2人、息子が3人。幸せそうに見える家族ですが、母親がすべて決めています。両親と同居しているのは高校生の息子と医学部生の息子。アパートは狭く、食べ物は足りない。けれど楽しそうに生活しています。しかし別の都市に住む息子が警察に追われて戻ってきたときから、真実がこぼれはじめす。夫は失業し、高校生の息子は退学、結婚していた娘は離婚、そして医学部生の息子は本当は・・・。20年前以上前に書かれたドラマですが、めちゃくちゃだけどロマンチックで。2時間という時間を感じさせないテンポよいリズムで観客を引き込みます。私が行った日は満席でした。

HaseHase131105-010264.jpg

グロックゼーシアターは1898年、ハノーファー音楽芸術大学の卒業生たちが作った劇場です。オープンな空間で、真ん中が平坦なところが舞台で、周りに傾斜をつけて観客席にしています。90席あり、アットホームな感じ。俳優たちが近くに感じられ、観客との間に一体感が漂います。思いがけない展開、活き活きとした動き。演劇の醍醐味が味わえる場所です。

THEATER an der GLOCKSEE e. V. 

公式サイト(ドイツ語)http://www.theater-an-der-glocksee.de/hase-hase.html

住所Glockseestr. 35、30169 Hannover 電話番号0511-161 39 36  

料金は14ユーロ、割引10ユーロ。通常夜8時から開演。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。