アイスの季節♪

公開日 : 2014年05月31日
最終更新 :

初夏!

このシーズン、ドイツの人々がいつも手に持って食べているもの

それは・・・・

IMG_9222.JPG

アイスで~す!

以前の記事で、ドイツにはトルコ移民が多いとお話しましたが、

実はイタリアからの移民も多いので、イタリア人経営するジェラート屋がたくさんあります。

1種類80セント程度=110円くらいと、日本に比べて格段に安いです。

☆コーン入りのアイス、オススメ注文方法☆

せっかくだから、2種類の味を楽しみましょう!

「Zwei(2) Kugeln(玉) bitte(お願い)!」 ツヴァイ クーゲルン ビッテ!=2スクープお願い!と言ってから好きなアイスを告げましょう。

1つが良い場合は「Eine(1) Kugel(玉) bitte(お願い)! 」 アイネ  クーゲル ビッテ です。

(物は単数の場合と複数の場合と少し呼び方が変わるのが厄介)

マッタリ系のオススメ:チョコレート、ティラミス、カフェ系

サッパリ系のオススメ:シトロン、ヨーグルトマンゴー等のフルーツ系

◎豆知識◎

ワンスコップが日本に比べて豪快です!特に食べたい方を先に言うと、コーンの先までたくさん入れてくれて、

2番目に頼むものより若干量が多くなります!

ちなみに、私はチョコミントが大好きなので、先に「チョコミントと~・・」・と言ってから次を選びます。

スパゲッティアイス?!

ドイツには、アイスをスパゲッティの麺に見立てた「スバゲッティアイス」なるものがあります。

これも、ドイツにいるイタリア移民によって開発されたものだそうです。

なんだかご飯の見た目で甘い物・・・?と、抵抗がありましたが、味は普通のアイスです。

アイスの上にのったあまり甘くなくてモッタリした生クリームは、

日本の物を想像して食べると少しガッカリするかもしれません...

これは、食べ歩きできないので、アイス屋さんの席に座って注文しましょう♪

__ 1.JPG

こんなに安くて街中に溢れているから、ついつい、前を通ると買ってしまいます。

皆さんも観光の際は是非試してみて下さい!

(5月お題"今はやりのスイーツ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。