ハノーファーの夏祭り☆Maschseefest

公開日 : 2015年08月11日
最終更新 :

7月29日〜8月16日までマシュ湖で開催中のMaschseefest!

一言で言うと、子供から大人まで楽しめる夏祭り!!

期間中はこんな感じで湖沿いに大小様々な屋台がずらりと並び、連日多くの人で賑わっています。

代表的なのはビアガーデン、ワインバー、ソーセージにケバブ、ハンバーガーに寿司バー、アイスクリームにクレープetc. 店によっては足下にはウッドチップが敷き詰められていたり、サラサラの砂でビーチ仕様のブースなんかもあるんですよ。

" src=
" src=

ドリンクを注文すると、グラスやボトルと一緒にチップやカードが渡されますが、コレは予め料金にボトルやグラスに€1〜2が課金されているため。

一旦店を出て歩き回ったとしても、また後で店のチップやカードを添えてグラスやボトルを返却すると返金されるシステムです。

これによって店もゲストもどこに何を返却すれば良いのか分かり、資源ボトルの回収や店の備品の紛失防止にもなっています。

そうは言っても、一旦店を離れると同じ場所へ戻らない時もありますよね?で、ボトルはゴミ箱へ。そしてそういうボトルを狙ってゴミ箱チェック&回収して回っている人もチラホラ。

返却しない場合は返金されないだけなのでそれは皆さん次第。

" src=
" src=
" src=

このマシュ湖を囲むよう設置された4つのキッズエリアでは子供達も楽しめるようなイベントが随時開催されていますし、4つのステージからは様々な音楽が聞こえてきます♪

" src=
" src=

日によっては、湖では通常のボート以外にも様々なレースも開催。

ドイツ語が分からなくても大丈夫!ただ歩いて見て回るだけでも、お肉がジュージュー焼ける音や美味しそうな香り、フェスティバルの雰囲気を十分に楽しめると思います。

もしも興味があるようでしたらイベントやコンサートのスケジュールは会場に置かれているパンフレットでもチェックできます。

ハノーファーの夏祭りMaschseefestをお楽しみ下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。