ハノイでお気に入りの洋服を選ぶなら。大教会エリアの洋服屋さん

公開日 : 2017年04月17日
最終更新 :
ime hanoi charch.jpg

ハノイに来て困ったのは洋服のお買い物。

旧市街にでも行けば

お土産向けのベトナムらしさ溢れる雑貨小物が山ほどあっても、

住人が日常着るお気に入りの一枚、

そんな少しオシャレな洋服探しが意外に難しく、

お気に入りの店に出会うのが一苦労です。

ime entrance.jpg

CANIFAなど、ベトナムのユニクロ的な人気ファッションブランドがチェーン展開するなか、

個人の小さなショップも見逃せないのがハノイ大教会周辺です。

このエリアは、アートショップ、カフェ、雑貨店、洋服屋さんなどが多くある、

ハノイでも有数のおしゃれ度が高いエリア。

その中で、本日はI'me(アイミー)という店をご紹介します。

Ime plants.jpg

ナチュラルテイスト溢れる店内には

ハノイとしては、なかなか"イマドキ"な洋服が並びます。

ジーンズやシャツなどベーシックなアイテムから

ワンピースやアクセサリー小物など、

カジュアルな服ほか、部屋を飾るグリーンなども販売。

流行に敏感なハノイアンだけでなく、

欧米系外国人マダムたちも多く訪れています。

私も大教会エリアに来るときは立ち寄って、

自分用に、または娘に似合いそうなものを選ぶのが楽しみです。

ime dress1.jpg

こちらは昨年、娘へのお土産に購入。

ひざ下までたっぷりとギャザーの入った

とても贅沢な作りのサマードレスです。

美しい色合い、丁寧な縫製がとても気に入りました。

コットン素材の生地はしっかりとして肌ざわりも良く、

スカートの内側はガーゼ素材の裏地がふっくらとして、

ロングスカートにボリュームを持たせます。

形がとてもよく、夏のおしゃれ着にぴったりです。

ime dress2.jpg

こちらも娘へのおみやげで買ったものですが、

フランスのソレイヤードを思わせる柄模様に

シンプルなデザインのロング丈サマードレス

夏のバカンスにぴったり、というイメージです。

洋服の価格は日本円で3000円から4000円ほどが中心で、

ベトナムとしては高価な洋服ではないでしょうか。

昨年は、サマードレスシリーズの色が豊富で

若い方々から、私の様な年齢のものまで着られそうなものが揃い

ゆっくりと島に滞在しリラックス・・・。

そんな時間を過ごしたくなるアイテムが揃いました。

今年はどのようなドレスが登場するでしょうか。

とても楽しみです。

Ime shopkeeper.jpg

店員さんたちは英語対応もよく親切。

ブログで紹介してもいい?

と、尋ねると

「もちろん!」と、

笑顔でポーズをとってくれました。

ベトナムらしさはあまり期待できないかもしれませんが、

このエリアのカフェなどを楽しみながら

ハノイの流行を感じるのにおすすめのお店です。

また、店内にはとっても可愛いトイプードルがいて、

看板犬として大活躍中!

ぜひ、会いに来てくださいね。

それでは、すてきな一週間をお過ごしください。

ime card.jpg

Information:

I'me (アイミー)

Open: 9am - 10pm

Address: 96 Hàng Trống,Hanoi, Vietnam

Service: 英語対応、各種クレジットカード利用可

Web site: https://www.facebook.com/pg/ime.boutique/about/?ref=page_internal

★ハノイ特派員ブログは毎週月曜更新★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。