ハノイで素肌に気持ちいいシャツを買う!大教会エリアの小さなお店

公開日 : 2017年04月24日
最終更新 :
may shirts.jpg

グングン気温が高くなるとTシャツが大活躍の季節になりますが、

せっかくアジアにいるのなら、

さらり

ふわり

シンプルで清楚

そんな気持ちのいいシャツに包まれて

過ごしたいと思いませんか?

今日はアジアがほんのり香るコットンやリネンでできた

"気持ちのいい"シャツのお店のお話しです。

may entrance.jpg

本日ご紹介しますお店はこちら。

先週に引き続き、ハノイ大教会エリアからご紹介します!

ハノイ大教会から徒歩1分~2分という好立地、

教会の目の前を貫くNha Tho(ニャ・トー)通りにあるMay(マイ)というお店です。

アジアで買う服と言えば

とかく民族衣装チックになりがちで

ちょっと垢抜けないデザインが否めない

レースや刺繍がゴテッと入ったブラウスやシャツが多い中、

(そこがいい。という物ももちろんアリなのですが!)

Mayで販売されるものはとてもシンプルです。

リネンやコットンの天然素材のシャツは

白を中心にデザインも様々。

プレーンなものからピンタック入りなど

清楚でオーソドックスなデザイン。

暑いベトナムではもちろん、

日本に持ち帰って着てもほどよいアジア感を残しつつ

生活着としてフィットする

気持ちよく着られるアイテムが揃っています。

may souvenir.jpg

シャツだけでなく、

ちょっとしたプレゼントにもよさげな小物も販売。

こちらは鮮やかな色の巾着袋。

口紅や小さなミラーを入れると丁度良いサイズです。

may bags.jpg

ベトナムのおみやげと言えば手刺繍のアイテムも人気!

大小様々な布袋ですが、

ストライプ生地に刺繍というところがステキです。

スポーツクラブやお稽古事のための

ちょっとした着替えやお道具を入れるのに程よい大きさでとても便利です。

may measure.jpg

この可愛らしいカメやペンギンは編みぐるみのメジャー。

これはMayでなくてもお土産の定番として買えるものですが、

レジ回りに置かれたりしていると

シャツを買ったついでについつい手に取ってしまうのです。

こういった素朴さと愛らしさが漂う雑貨はベトナムならではですね。

may shirt.jpg

この日の私のお買い物はこちら。

白ではなく黒のリネンシャツを選びました。

これがなかなかハンサムな作りのシャツでして、

アジアテイストの襟にピンタック

幅広の袖口はたっぷりとしていますが

折り返して着るのもすてきです。

サイドが深く切り込まれたロング丈のシャツで、

ひらひらとアオザイ風に揺れるのがお気に入りです。

合わせは白いワイドパンツもいいですし、

反対にピタッと細身のレギンスやデニムにも合います。

少し大きめの揺れるピアスなどアクセサリーを付けて

レストランでのお食事にも似合うシックな一枚です。

☆彡

デザインはその時々で変わり

常に同じ商品があるわけではありませんが

お気に入りの一枚が見つかればラッキーですね。

nha tho lon afterschool.jpg

ハイセンスなお店が集まるハノイ大教会エリア。

夕暮れには学校帰りの子供たちがバトミントンに興じたり、

市民の憩いのエリアでもあります。

観光のついでにお買い物もぜひ楽しんで!

★Information ★

May(マイ)

Address: 7 Nha Tho Street, Hanoi

Tel: (024)3828-9650

Service:

英語対応可、各種クレジットカード取扱

Price:

シャツやブラウスが日本円で2000円~6000円程度(デザインや素材により様々)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。