ハノイで映画を!最新設備で快適な映画館CGVシネマズ

公開日 : 2017年10月30日
最終更新 :
cinema  top.JPG

エンターテイメントの楽しみは万国共通。ベトナムの人たちも国内映画やドラマほか、日本のアニメ、K-POP、海外ドラマ、ハリウッド映画など、グローバルなエンターテイメントを楽しんでいます。そこで本日は、ハノイで新作映画が楽しめる映画館「CGV」をご紹介します。

cinema  entrance.JPG

ベトナムには韓国CJグループのシネマコンプレックスCGVが数多くあり、ハノイではヴィンコムセンターなど、代表的ショッピングモールを中心に展開、国内外の最新映画が上映されています。スタイリッシュで快適な室内と優れた音響、2D・ 3D・ 4D対応スクリーンなど快適かつ最先端設備で映画を楽しむことができます。上映作品はベトナム映画から海外物まで多彩。「君の名は。」など、日本のアニメもこれまでに公開されています。

cinema  ticket.JPG

チケット購入は日本のシネコンと同じ。チケットカウンターで見たい映画を伝え、空いている座席を照会し、その中から選びますが、CGVではノーマルシートと、2人掛けソファタイプ "SWEETBOX"があるので、どちらかを選びます。

チケット料金は時期、時間、2D、3D、 4D、そして席種やVIPなどの条件によって変わります。平日の2Dノーマルシートなら100000ドン(約500円)前後、週末は110000ドン(550円)~150000ドン(750円)程で見ることができます。

また毎週水曜日は"Happy Wednesday"で、75000ドン(約370円)毎月最後の月曜日は"Culture Day"で、50000VND(約250円)というスペシャルオファーがあるので映画ファンは是非利用したいですね。

劇場によりオファーの有無や値段が変わるので注意

cinema   ticket.JPG

チケットはレシート状。

しかも半券が切り取り線ではなく、一点でつながれた"首の皮一枚"状態で渡されるので、プチっと切れそうで怖いです。待ち時間中にうっかり失くさない様ご注意ください。

cinema popcorn.JPG

映画といえばポップコーン!

ここではバインミー、肉まんなど、軽食やスナック菓子も販売。ちょっとした腹ごしらえもokです。

IMG_E3717.JPG

塩、チェダーチーズ、キャラメル、スイートなどポップコーンのフレイバーが豊富。ハーフ&ハーフで選べるビッグサイズもあります。

38548106982_ff6f6496fb_o (1).jpg

館内のリラックススペース

広くシンプルなインテリア。フードコーナーで飲み物や食べ物を買い、時間が来るまでゆっくりと過ごせます。

cinema sweetbox.JPG

SWEET BOXシート

両サイドが高く仕切られた、やや狭めの二人掛けソファタイプ。2人だけの空間を楽しみたいデートにピッタリです。館内最後列に設置されています。

このほかGold Classなど、ドルビーサラウンドシステムを採用し、ラグジュアリーな椅子、シックなインテリア、足を延ばしてゆったり鑑賞できる部屋が別スケジュールで用意されています。是非、こちらも体験してみては。

cinema board.JPG

本日見た「ブレードランナー2049」は、ベトナムでは10月20日から公開が始まりました。初代「ブレードランナー」が公開されたのは私が十代の頃です。多くの人がそうであるように、私もこの映画に心酔し、マスターピースと慕い続けたひとりです。それが大人になった35年後に再び現れ、その後の世界を見ることになったのは強い衝撃でした。

「ブレードランナー2049」は、映画の"次"の領域をまざまざと感じさせ、名匠は静かにその役割とメッセージを次の世代に置いて行ったように思え、それがあまりに見事で、深く重く腑に落ちるものでした。この映画を手渡された若者は、このメッセージをどう未来につないでいくでしょうか。愉しみにしたいと思います。

ハノイでも新しい映画、他国の文化が流入し、若者たちに大きな影響、刺激を与えているように見受けられます。実際このような外資系の豪華な映画館での鑑賞は、まだ一部の、豊かなローカル市民の娯楽かと思いますが、近い将来、より多くの人が気軽に映画を楽しむ日が来ることを願います。そして、ベトナムの新世代アーティストやクリエーターが、素晴らしい作品を次々生み出せる未来を期待します。

cinema  vincom.JPG

▲映画の後は食事やショッピングも!

ベトナムの大型商業施設VINCOM CENTER

CGVはほかにも「ArtHouse」という映画館を設け、メジャー映画とは違ったベトナム映画、韓国映画を選んで上映。若手クリエーターやスペシャリスト、愛好家に活動の場を提供しています。単館系映画が好きな方、ぜひ訪れてみてください。

at CGV Ho Guom Plaza (Hanoi)

https://www.cgv.vn/en/movies/arthouse.html

本日はここまでです。

また来週!

CGVシネマズはハノイに12カ所あります。

本日はその中から下記3カ所をご紹介します。

Information:

VINCOM CENTER( Ba Trieu)6F

191 Bà Triệu, Lê Đại Hành, Hà Nội

VINCOM CENTER,(Nguyễn Chí Thanh)

Số 54A Nguyễn Chí Thanh,

Phường Láng Thượng,

Quận Đống Đa, Hà Nội

イオンモール( Long Biên)4F

Số 27 đường Cổ Linh,

Phường Long Biên,Hà Nội

公式webサイト

https://www.cgv.vn/en/

☆毎週月曜更新中

☆ラフスケッチ Hanoiは気まぐれに更新中

Photos & writing © Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。