ハノイの花溢れる人気スポット!フォトジェニックなフラワーパークで昼食を

公開日 : 2018年05月21日
最終更新 :
IMGP1986.jpg

本日は、海外のツーリストが立ち寄る有名観光地とはちょっと違う、しかし現地の人たちには有名なスポットのお話です。花を愛するベトナム人に人気の、広大なお花畑を満喫できる「THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY」をご紹介します!

IMGP1979.jpg

タイ湖にほど近い、ウォーターパークやHa Sen(ハス池)のそばにある「THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY」は、一面に広がる花畑で知られる、現地の人たちに人気のスポットです。ここがベトナムの首都ハノイとは思えない、自然豊かな広大な土地に、色とりどりの花が美しく植栽されています。まさにフォトジェニック!カップルや家族、友達同士が訪れては、咲き乱れる花を背景に写真撮影に余念がありません。ウェディング・フォト撮影の名所でも知られています。

IMGP1994.jpg

敷地内にはヤギとのふれあいコーナー?もあり、子供たちが餌付けに夢中になっていました。

IMG_5568.jpg

フラワーパークだけでなく、子供がのびのびと遊べるスペースも設けられてます。この日は小雨が降ったり、止んだりする一日でしたが、みな元気に遊んでいます。同スペースにはレンタル・アオザイコーナーもあるので、借りて園内で写真撮影も楽しむことができます。

IMG_5623-2.jpg

テーブルが設けられ、レストランとして食事を楽しむことができます。この日は総勢12人で出かけ、屋外で鍋料理などを囲んだビッグランチとなりました。蒸し鶏や小エビの素揚げ、もち米料理、魚料理など、伝統的なベトナム料理が盛りだくさん!日曜はお昼からビールで乾杯もokなベトナムの人々との楽しい昼食会でした。

フラワーパークの入場料は無料ですが、レストランは4人分で100万ドン(約5000円)が目安です。

IMGP2005.jpg

花の品種は、ゼラニュームやサルビア、コスモス、イングリッシュローズなど。日本でもお馴染み花が多く、「アジアらしさ溢れるもの」というよりは、西洋の花をメインに植栽して造られたフラワーパークです。

ブルーサルビアを指して「これはベトナム人にとってはラベンダーなの!」「だからここはラベンダー畑なの!」と、本物のラベンダーではないことを何度も主張していた姿が、ちょっぴり可愛らしくて笑えました。たしかに、ラベンダーは冷涼な空気でないと育ちにくいので、本物のラベンダー畑に憧れるみなさんの気持ちがよくわかります。ベトナムでも最近は北海道が人気ですが、一面の雪原や香り高いラベンダーフィールドは憧れなのでしょう。

IMGP1989-2.jpg

日本には数々のフラワーパークがあり、こだわりの花の品種や、凝った演出で大変盛り上がりを見せているところですので、それらを見尽くしてるツーリストに満足のいくクオリティかどうかは判断が難しい所ですが、ハノイ在住の方がファミリーやカップルで訪れるにはとても良い場所だと思います。もしくはちょっと珍しいハノイ観光をしたい方にもオススメですので、タイ湖エリアを観光の際は、ランチタイムにぜひ立ち寄ってみてください。

☆Information☆

THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY

Address:

Ngã 3 Đường Nhật Chiêu (Cạnh Công viên Nước Hồ Tây), Hanoi, Vietnam (地図に表示)

Website:

https://www.facebook.com/thunglunghoahotay

☆地球の歩き方ニュース&レポートでも執筆中!

https://news.arukikata.co.jp/column/?w=139

Photos & writing by Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。