海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ハワイ島特派員ブログ > 自然豊かで魅力満載のビッグアイランド

ハワイ/ハワイ島特派員ブログ AlohaYuko さん

ハワイ・ハワイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2022年5月17日

自然豊かで魅力満載のビッグアイランド


自然豊かで魅力満載のビッグアイランド

hawaii1.jpg

初めまして! 前ホーマー特派員(アラスカ州)のAlohaYukoです。
この度、縁あってハワイ島に引っ越しをしたので、
今後はハワイ島特派員として活動します! よろしくお願いいたします。

まずは、2022年5月のハワイ島からお便りします。

さて、みなさんは「ハワイ」といったら何を思い浮かべますか?
私は観光客でごった返すワイキキのイメージが強く
ハワイは絶対に行きたくないっ! と夫に豪語していたのですが、
自然豊かなハワイ島に住み始めてからはそのイメージが変わりました。


ところで、ハワイ州は主要な8つの島と100以上の小島からなっているって知ってましたか?
*私は全く知りませんでしたので安心して下さい(?)


私が住んだことがあるのは以下の5島。
まずは皆さんごぞんじのワイキキがあるオアフ島、
そこから近場のカウアイ島、もう少し南に行ったマウイ島、
マウイからフェリーが出ているモロカイ島、そして一番南に位置するハワイ島です。

ハワイ島の別名は"ビッグアイランド"。ハワイ州のなかでは一番大きな島で、四国の半分くらいの面積があります。
地域により天候がガラッと変わり、同じ島のなかでも全く違うハワイが体感できます。
島内には4つの大きな山があります。マウナケア、マウナロア、フアラライ、そしてコハラマウンテンです。
マウナケアは4205mの高さがあり、富士山よりも高いんですよ!
温暖な気候のハワイですがマウナケアでは山頂に雪が積もることもあります。
また、世界有数の天体観測値としても有名で、世界中から研究者や観光客が多く訪れます。


このようにハワイ島は見所満載です。まだまだ訪れたことの無い場所もたくさんあります。


今後の特派員ブログでは、そんな魅力満載のビッグアイランドの情報を皆さんと少しずつシェアできたら嬉しいです!

AlohaYuko

hawaii2.jpg

インスタグラムでも、日々ビッグアイランドの情報を紹介しています!@HomesteadingNomad

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2022年5月17日
« 前の記事「ハワイボルケーノのグッズは此処で手に入るよ!」へ
ハワイ島特派員 新着記事
自然豊かで魅力満載のビッグアイランド
ハワイボルケーノのグッズは此処で手に入るよ!
ハワイ島の神秘 秘境を訪ねて。。。
大人気のオーシャンエントリー・ボートツアー
ハワイ島は今が旬!オーシャンエントリー!
ハワイ島は今が旬!!!!!
ハワイ島火山情報 PELEに会いにおいでよ!
初夏のHiloの庭は大合唱大合奏!

ハワイ 航空券情報


ハワイにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ハワイ島特派員

    ハワイ島特派員
    AlohaYuko さん
    Aloha! ハワイには観光客がワサワサ居るから絶対に行かない!と思っていましたが、2003年に無理矢理(?)夫に連れられ来たのがハワイ島。ハワイにはビーチとワイキキしかないのかと思っていた私はハワイ島の大自然に一目惚れ。現在ティーンエイジャー2人をホームスクールで育てる傍ら、ファームステッドのお世話をし、Outrigger canoeを漕ぐのにハマってる今日このごろ。 一風変わったハワイ島からのお便りお届けします。 インスタグラム @HomesteadingNomad DISQUS ID @disqus_3hg29p12yC

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集

AIG