ラグビー・スクール近くのお勧めパブ 「ザ・マーチャンツ・イン」

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日、ラグビー発祥の地として有名な私立学校ラグビー・スクールの見学ツアーに行きました。それが終わってから、学校の職員さんに「この近くでランチの美味しいお勧めパブ、ありますか?」と訊いて教えてもらったのが、この「ザ・マーチャンツ・イン」。

beef.jpg

日曜日の午後1時ごろ。地元の常連さん達が和やかに寛いでいて、居心地の良いパブでした。バー・カウンターに飾られた国旗は、今年のラグビーW杯出場国のですよね。ちゃんと日本もあるし!

beef1.jpg

じゃあ私も、ラグビー気分でビールにしよう。「サフォーク・カントリー」という、まろやかなビターをハーフ・パイントで。コースターは「ハイネケン」のだけれど、ラグビー・ボール型なのが気分ですね♪

陽当たりの良い窓辺で、ほど良く喉を潤しているうちに・・・

beef3.jpg

どどーーんっ!!!と、注文したロースト・ビーフが運ばれてきました~。大皿にタップリ盛られて、なかなか充実のボリュームです。

beef4.jpg

てっぺんに載ってたヨークシャー・プディングを脇によせると、ロースト・ビーフの大きな切り身が2枚。ちょうど良い焼き加減で、とてもジューシー。美味しいお肉でした!

beef5.jpg

付け合せ野菜はローストした人参とパースニップ、茹でたインゲンとカリフラワー、それにもちろんロースト・ポテト。

beef6.jpg

それにしてもヨークシャー・プディングって、ちょっと見は「嘘だろ!?」と思うほど巨大ですよね。でも中は空洞に近いほど膨らませてあるんです。これにグレイヴィー・ソースや肉・野菜から染み出た汁気を吸収させて余すところなく食べる、お祖母ちゃんの知恵袋な存在。^^

beef7.jpg

ああ、美味しかった~。とはいえ量が多かったので、ポテトやヨークシャープディングは半分ほど残しちゃいましたけどね。それでもドリンク&フードで合計£15.00くらいだったから、ロンドン値段に慣れている私にとっては驚き桃の木の良心価格です!

beef8.jpg

ラグビー・スクールから歩いて数分の場所。お店のスタッフもお客さん達も感じ良かったし、お勧め出来るパブだと思います!

beef9.jpg

The Merchant's Inn

5 Little Church St, Rugby CV21 3AW

Tel: 01788 571119

http://www.merchantsinn.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。