ミートボール弁当がお勧め!ヘルシー志向なファストフード「レオン」

公開日 : 2016年03月12日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンを中心に現在30数店舗を展開している「レオン(LEON)」は、従来より不健康と見なされていたファストフードをイメージ刷新。身体に優しいヘルシー系のメニューが好評です。

bent.jpg

以前は私の家や勤め先から行きやすい場所になかったのですが、最近ハマースミスの駅ビルにオープンしたんですよ~。お店の雰囲気もスタッフも印象も良くて、これから重宝しそうです♪

bent1.jpg

サラダや各種サンドウィッチを始めメニュー豊富ですが、私のイチオシは3種類あるミートボールのホット・ボックス。ライスとサラダも付いてて、もうコレ殆ど洋風ミートボール弁当ですよ!↑こちらはトルコ風ラムのミートボール。

bent2.jpg

↑こちらはパプリカ風味のポーク・ミートボール。

bent3.jpg

そして、モロッコ風のビーフ・ミートボール。ソースも含めて見た目よりもあっさり系、ライスはブラウン・ライスです。以上どれも各£6.85(2016年3月現在)。

bent4.jpg

更に、学生&NHS(国営医療機関)従業者には15%引き!という特典もあります。こちらに留学されてる日本人学生さんも、大いに活用できますね。

bent5.jpg

身体にもお財布にも優しい、便利なファストフードだと思います!

店舗は30軒以上、詳細は同社ウェブサイトを。

http://leonrestaurants.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。